人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
ねねちゃん、お誕生日おめでとう!
2008年 10月 08日 |
仲良くしてもらっているねねちゃんのお誕生日にプレゼントを贈りました。
ねねちゃん、お誕生日おめでとう!_b0096533_14231833.jpg

なべつかみとパンかご。
お菓子やパン作りが上手なねねちゃんにぴったりかと思って。





以前お会いできた時に、とってもおいしいパンをいただいたので、「ねねちゃんにはキッチングッズだ!」と思っていました。
このなべつかみはこんな形。
ねねちゃん、お誕生日おめでとう!_b0096533_14283632.jpg

ポケットのようになったところに手を入れて使います。
内側はブラックウォッチで。
ねねちゃん、お誕生日おめでとう!_b0096533_14302048.jpg

ナチュラルリネンとブラックウォッチは王道な組み合わせだけど、やっぱり好き。
そしてパンかご。
布のパンかごなんてかわいいな~と思って作ってみました。
ねねちゃん、お誕生日おめでとう!_b0096533_1433594.jpg

正方形のものを折りたたんだ形。
中にキルト芯が入っているので、型崩れしにくくてぷっくりかわいいです。
ねねちゃん、お誕生日おめでとう!_b0096533_14352846.jpg

上からと
ねねちゃん、お誕生日おめでとう!_b0096533_1436090.jpg

横から。
ねねちゃんが焼いたパンを入れてもらえれば、パンかごも喜ぶことでしょう。
小物入れとしてもいいかな。

 パターン : 改訂版 ナチュラル素材で作る布こもの より 【なべつかみ】【パンかご】
 布 : Rick Rackさん【ざっくりリネン】【麻デニム ブラックウォッチ】
               【ストレッチギンガム ストロベリー】
     トーカイさん【茶のギンガム】【麻テープ】
     オークション【赤のランダムストライプハーフリネン】
     
ねねちゃんに喜んでいただけたようで、私もうれしい。
ねねちゃん、お誕生日おめでとう!
ステキな1年になりますように!
by yue47 | 2008-10-08 14:48 | 雑貨 |