人気ブログランキング |

timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
ベル服試作
2008年 10月 05日 |
暑い時はフローリングの床の上でごろごろしていたベルですが、最近寒い日があったりで、かけてあるタオルを落として、その上にうずくまって寝ていたり、タオルケットの上で寝ていたりするようになりました。
毛布を出してあげたら、その中でぬくぬく。
やっぱりワンコでも寒いのよね。
それに毛もカットしてしまったからよけいに寒かろう。
ということで、初ワンコ服を作ってみることにしました。
まずは大きさがよくわからないので、サイズ確認の試作。
生地も娘のラグランTを作った残りで。
↓でも娘が着てるわね。
b0096533_0282135.jpg

「似合う?」ではなく、
「水飲みたいんだけど、なに?」のところ。(笑)





そして、
b0096533_0313043.jpg

「だから水飲んでんだけど、なに?」
と、試着してもらいました。(笑)
娘とおそろで、ベルもラグランT。
ちょっとの布で出来るから、娘のを作った残り=おそろがいっぱい出来るわね。
サイズは、ちょっと大きそうかな?とは思っていたけれど、やっぱり大きかった。
もう少し小さくしないと、首や袖あたりをカミカミしてしまってびろ~んってなりそう。
まあ、2ヶ月もすれば、ぴったりになりそうだけどね。
初めての服で気になるみたいで、カミカミしてしまって穴開きそうでした。(汗)
少し着ていたら、慣れてきたけど。
そして、息子の胴着の上で眠くなり...。
b0096533_0315343.jpg

首の後ろに、ちょっと失敗かくしのタグを付けました。
小さくて見にくいけど。
b0096533_0431715.jpg

「だから、眠いのよ。写さないでよ~」
と彼女は眠りにつきました。
いや~、ワンコ服って小さいから、あっという間に出来ちゃうのね。
しかも、デザインもいろいろあるのね。
やみつきになりそうだわ。
でもまだまだ大きくなりそうだから、サイズ、難しいな~。

 パターン : おうちで作る、イヌの服 より 【ラグランTシャツ】
 布 : Rick Rackさん【こぶたちゃんニット ピンク】、
               【スムースニット チェリーピンク】
               【スパンフライス チェリーピンク】


土曜日は娘の幼稚園の運動会がありました。
暑いぐらいのいいお天気になって、いい運動会でした。
b0096533_0542940.jpg

「はしるよ!新幹線!!」でダンス。
そして、
b0096533_056826.jpg

2週間前に出来るようになったばかりの鉄棒前まわり。
無事に披露することができました。
かけっこは毎日息子の後を追って走っているだけあって、1番でしたよ。
親子競技はダンボールキャタピラだったので、パパにがんばってもらいました。(笑)
なかなか早かったのでは。
子供たちが一生懸命の姿はやっぱりいいね。