人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
外への想い...?
2008年 08月 23日 |
ベルが我家へ来てからもうすぐ1ヶ月。
おてんばちゃんだったベルも我家に馴染んできたのか、落ち着いてきました。
もちろんびゅんびゅん部屋の中を走り回っていることもあるけれど、まったりすることも多くなってきました。
そしてこんなことも...
外への想い...?_b0096533_1925441.jpg

お外が気になりだしたのか、外を見ながらしばし黄昏ております。(笑)
ワクチン接種が終わってないからまだお外へは出れないの。
来週3回目のワクチン接種が終わるから、いよいよお散歩デビューかな。
それにしても、後姿、大きくなったな~。
ベルちゃん、もうすぐ3ヶ月。




1週間ほど前まではゲージから外へ出すと、走り回ったり、かみかみしたりで、まったく落ち着きがなく、ゲージの中でしか寝なかったけれど、ここ1週間ぐらいで、急におとなしくなってきて、ゲージから外へ出していても、床の上でごろ~んとしてたり、スヤスヤしてたり。
トイレもだんだん覚えてきました。
まだまだ失敗することも多いけど、ちゃんと学習しているんだな~、って感心。
そんなベルちゃんの天敵は娘。(笑)
娘からは逃げ回っています。
容赦ないからね~。(汗)
私がパソコンの前に座っていると、娘から逃れてパソコンの椅子の下に避難してきます。
そして気がつくとこんなことに...。
外への想い...?_b0096533_1936560.jpg

椅子のキャスターにぴったりくっついてスヤスヤ。
身動きとれんっちゅうの。(汗)
こっちが気を使って仕事になりません。
2回ほどひいちゃったこともあるけどね。(ボソ)
娘から逃れるにはこの人の足元にいるのが一番と学習したようです。(笑)
テーブルに座っていてもよく足元で寝ています。
かわいいよ~。
結構、この子、のんびりまったりさんなのかな~、って最近思ってきました。
こんなものなのかな?
まだまだ赤ちゃんだもんね。

夏休み、なかなかミシンの前には向かえないのですが、新学期までに作らなきゃいけないものがありまして...。
幼稚園のバザー品。(係り担当分)
外への想い...?_b0096533_19471890.jpg

園から裁断済みパーツ&副資材を預かったのが7月初め。
ようやく作ることができてほっとしております。
手提げ袋とシューズ袋、各2セット。
夜中の直線縫いはこたえました...zzz...

いよいよ夏休みも後1週間ほどですね。
娘は夏期保育で月曜日から園が始まるし、息子は部活があるし。
半日だけど、一人でゆっくりティータイムなんて出来るかな~。(ベルはいるけどね)
その前に、息子の宿題の追い込みが~~。
今頃自由研究にあたふたしております、私が。(なんで?)
あとちょっとだ、がんばれ私!