人気ブログランキング |

timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内 展
2008年 05月 25日 |
名古屋で開催されいてるC&Sさんのイベントに行ってきました。
イベントはもちろん、この日、ブログのお友達のよ~こりんナポちゃんねねちゃんとお会いできるのでとても楽しみでした。




2日目に行ったのですが、C&Sさんの1日目のレポによると、大盛況で、会場に入る為に整理券が配られているというので、会場30分前に行って整理券をゲットする為に並ぼうということになりました。
この日、私は用事があったので、午後からみんなに合流することになっていたけれど、前日の夜に急遽旦那様から、朝から行ってもいいよ、とお許しがでたので、朝からみんなに会えることに。(嬉)
よ~こりんとは行きの電車からご一緒しました。

先に着いていたナポちゃんとななちゃんから「もう整理券がもらえるよ~」と教えてもらい、急いで会場へ。
入り口ではlabさんがにこやかに直々に整理券を配ってみえました。
小柄でかわいくて、代表といってもツンとしたところはまったくなくて、とってもステキな方でした。
整理券番号は87番。
前日70番まで配ってあるので、入場できるのは13時半頃になるということでした。
まだまだ朝の9時半。
とりあえず、4人でお隣のお店でモーニング(朝は食べてきたけどね)しました。

ナポちゃんとねねちゃんは初めましてだったけど、ブログやメールでお話ししていたので、すぐに打ち解けて話す話す。(笑)
モーニングを食べ終わった頃、ナポちゃんからプレゼントをいただきました。
そうするとみんな「私も、私も」とプレゼント交換会へ。(笑)
そしていただいたもの。
b0096533_14522176.jpg

ナポちゃんからは、誕生日にプレゼントしてくれたバッグとおそろいの生地で作ってくれたcube。
よ~こりんからはティッシュケース。
cubeは大人なな配色でステキなのです。
ティッシュケースは掛けておける紐付きでとても便利。
ねねちゃんからは、
b0096533_1459399.jpg

おいしそうなパン。
今朝いただきましたが、とっても美味でした~。
みんな、いろいろ考えて作ってくれて、ありがとう~~。
私からは、デジカメケースを。
よ~こりんには持ってないであろう麻デニムパープルストライプ(RR)で、ナポちゃんはギンガムチェックなイメージだったので、ヨーロッパリネンギンガムグレープ(RR)で、ねねちゃんはナチュラルなイメージだったので、麻混キャンバス水玉ベージュ(C&S)で。
b0096533_1531444.jpg

内側はキルト(RR)で。
b0096533_1562146.jpg

今のコンパクトなデジカメを入れるにはちょっと大きめだけど、その日デジカメを持って来ていたねねちゃんが、早速デジカメを入れて使ってくれて、嬉しかったです。

 パターン : Rick Rackさん(デジカメケース)

プレゼント交換も終わり、時間は11時半頃。
ちょっと会場の様子をのぞいてみようか、とお店を出て、会場へ。
するとすでに100番ぐらいまで進んでいて、すぐに入場できることになりました。
会場内は狭いけど、わくわくするような生地がびっしりとつまっていて大興奮。
ネットでしか見たことない生地を見れて触れて、どれにしようかかなり迷いました。
店内を3周?4周?5周?ぐらいしてゲットしたものは、これだけ。
b0096533_15265780.jpg

トリコロールビニコ
ハーフリネン グレープ、すみれ
カラーリネン ベリー
11号帆布×トリコロールのバッグキット
くまちゃんのタグ
そしておまけのバイアステープ

どれも気になりながらもなかなか買うことができなかった生地ですが、実物を見るとやっぱりいいです。
ベリー、すごく気になっていたので嬉しい。
さあ、これで何を作りましょう?

ずっと会場内にいたい気持ちを抑えて、会場を後にし、次にみんなで向かった先は、ホビーラホビーレ、NIMES、ナチュラルキッチンなどの生地&雑貨屋さんめぐり。(笑)
これも楽しかったです。
ナチュキチで少し雑貨をゲットして、休憩。(笑)
ランチを食べてなかったので、ここでランチタイム。

その後、ナポちゃんとお別れをして、残る3人でまたお茶タイム。(笑)
そしてお家にちょっとお土産を買って長い一日は終わりました。
一日一緒に過ごしてくれたよ~こりん、ナポちゃん、ねねちゃん、本当にありがとうね。
すごく楽しかったよ。

CHECK&STRIPEさん、名古屋にお店作ってくれないかな。