timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
サプライズプレゼント!!そして手提げ袋
2008年 04月 07日 |
ポストを見た旦那様が「何か来てたよ」と...よ~こりんからでした。
もしかして、この時期に来るものって~~と開けてみると...
b0096533_0425784.jpg

こ、これって~~!!



実は7日は私の誕生日。
それを覚えていてくれたよ~こりんがプレゼントしてくれたのです。(嬉)
中身はなんと
b0096533_0471258.jpg

ボストンバッグとボトルケース。
このボストン、先日よ~こりんと会った時によ~こりんが持っていて。
すごくかわいくて、しかも既製品で売っていそうな出来栄えで、すごいな~と見せてもらっていたのよ。
だから作ってくれたのかと思いきや、なんと先日会った時にはすでに作ってくれてあったんだって。
しかも私が大好きな色おちストライプで!
先日いただいたバネポともおそろいなんだって。
私が気に入りそうなものをわかってくれていたとは...うれしいことです。(涙)
おそろいで作ってくれてたボトルケースは、私がお茶を入れて持ち歩く小さめのボトルに合わせてくれたもの。
いつもペットボトルケース(これも以前よ~こりんからいただいたもの)に入れていたんだけど、ボトルよりサイズが大きいからと気が付いてくれて、ボトルにぴったりサイズで作ってくれたのです。
よく見てくれてるな~~。(感謝)
中はね
b0096533_0581016.jpg

あざやかなギンガムチェック。
ボトルをセットしてみると...
b0096533_14916.jpg

なんとボトルのキャップと同じ色でした~~。
しかも本当にぴったり!
春用のバッグが欲しいな~、と思っていた時の、まさにサプライズなプレゼント。
早速お出かけに持って行きました。
小さめのかわいいボストンだけど、これが収納力も抜群。
いつも持ち歩いているものがすべて入ってしまいました。
よ~こりん、本当に本当にありがとうね~~。
大切に使わせてもらうね。

日曜日は地元の桜まつりだったので、実家が夕食に招待してくれました。
早めの昼過ぎに実家へ行き、子供達をじいちゃんばあちゃんに見ていてもらって、私はいただいたバッグを持って買い物へ。
食材を買い、そのスーパーで福引をやっていたので、ガラガラっと1回まわしてみると、水色の玉が...1000円分のお買い物券が当たりました。(笑)
カランカランという金の音、久しぶりに聞いたよ。
2人前にいた人は10回まわしてすべて残念賞の白玉。
なんだか申し訳ない。
私も残念賞のお菓子はどれにしようか考えていのだけれど。(笑)
このバッグは幸運を呼ぶバッグ?
誕生日(前日だったけど)にいいことあったね。
実は、今年の節分会場でも1等の酒1升が当たったの。
今年は当たり年なのかな?(いろんな意味で)
いいことばかりあるといいけどね。
宝くじでも買ってみようかしら。

私の誕生日って、新学期早々なので、昔から誰にも気付かれずに過ぎていくって感じでした。
毎年家族にも...。(泣)
でも今年はよ~こりんのおかげで、みんな思い出してくれて。
実家で夕食の時に自分でケーキを買って持って行って、強引に誕生日会にしてもらったし。(笑)
ということで、めずらしく旦那様も誕生日プレゼントをくれました。(一日早かったけどね)
b0096533_154520.jpg

サボテン。(笑)
実は、私はサボ大好きで。
だから旦那様は節目節目にサボをプレゼントしてくれるの。
でもなんか久しぶりにもらったな~。
実物は結構大きめ。
サボとサボがよりそった感じにピンときてこれだ!と思ったとか。(笑)
いつまでもこんな感じの夫婦でありたいものですな。(笑)
旦那様、ありがとう!


そして週末作っていたもの。
b0096533_121218.jpg

息子の学校用の手提げ袋。
同じく色おちストライプで。
今年は入園入学グッズは作るものはないわね、なんて余裕でいたら、息子が使っていた手提げ袋に穴が開いていたのを思いだして。(汗)
穴からなにか落ちそうになっていたし。(汗)
7日から新学期が始まるので、急いで作りました。
パターンはトートバッグをアレンジしました。
色おちストライプで作ることはすぐに決まったけれど、底部分をネイビーにしたくて。
理想は同じ麻デニムのネイビーだったけど、ネイビーは買ってなかったよな~と探してみると、あったよ~、麻デニムはぎれセットの中に。
ちょうど底部分がとれそうな大きさだったので、ラッキーでした。
内布は薄くても張りがある生地にしたくて、リネン混ダンガリーのグレーで。
b0096533_1334065.jpg

ちょっと贅沢だったかしら。
内ポケット一つと開閉にマグネットボタンを付けました。
ワンポイントに息子のイニシャルタグとDカンを。
b0096533_139343.jpg

このDカン、反対面にも一つ付けたのですが、何をするかというと...
b0096533_136584.jpg

息子のパジャマ姿で失礼。
荷物の多い日はこんな風に斜めがけで使えるようにしました。
習い事用バッグの使ってないショルダーストラップがあったので。
息子に対してこの手提げ、大きいように見えますが、お道具箱がちょうどすっぽり入る大きさが必要だったの。
思ったよりもなかなかの出来ばえになったので、私が使いたい。(笑)
穴あけられたらショックだな~。
なんとか小学校生活あと3年、持ちこたえて欲しいな。

 パターン : Rick Rackさん(トートバッグ大より寸法アレンジ)
 布 : Rick Rackさん(麻デニム 色おちストライプ、ネイビー)
     CHECK&STRIPEさん(リネン混ダンガリー グレー)