人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
あけましておめでとうございます
2008年 01月 04日 |
あけましておめでとうございます。
みなさま良いお正月をお過ごしのことと思います。
今年も良い年でありますように。

さあ、新年最初は、恒例の?初売りネタ(笑)
今年も行ってきましたよ~。
見る?



まず、1日。
福袋をゲットする為に、初売りへ出かけました。
9時開店のところをがんばって15分前から並びましたよ~。(田舎なので、15分で十分です)
まず、目指すは息子の福袋。
毎年狙っているのはPUMAの福袋。
家の近くではPUMAの福袋は希少なんです。
数が少ないから、チラシにものってないの。
毎年持っている人は見かけても、福袋が並んでいるところは見たことがなくて。
で、年末に買い物に行った時に、すでに福袋が並んでいたのよ。(もちろん1日からしか買えないけど)
そこにPUMAも発見。
置いてある場所を確認しておいて、当日はそこへ向かってダッシュ!(笑)
息子が欲しいサイズラスト2個のところでぎりぎりゲットできました~。(嬉)
7000円とちょっと高めだけど、気になる中身は
あけましておめでとうございます_b0096533_22504376.jpg

ハーフパンツ、ジャージ、中綿ベスト、長袖Tシャツの4点。
定価で18000円ほど入っていました。
PUMAは息子も私も好きで、よく着せているけど、何がいいって、丈夫なところ。
伸びないし、なかなか破れないところがお気に入りです。
右上の靴下は、6足1000円の福袋なり。
靴下は何足あっても足りないので、これは毎年ゲットしています。
今年はスポーツブランドの靴下が同じものが2足ずつ(3種類6足)入っていたので、右か左どちらかが破れても替えがある?
これはいいです。(笑)

そして、娘の福袋。
「どんな感じのがいい?」と聞いてみたら、「ピンクの~」って言われたけど、親としては全部ピンクでもねえ。
とりあえず、娘の意見も聞きつつ、昨年の福袋がいいものが入っていたから同じブランドのものを買おうと思っていました。
でも、中身はどうも昨年のものとよく似た(だぶっているものもある)ような感じだったので、ピンクも入ってそうなナチュラル系のものにしてみました。
JEANING STOREのもの。
あけましておめでとうございます_b0096533_234679.jpg

5250円なり。
左下のお花がパッチしてある袋に入っていて、ボレロ、プルオーバー、ニットパンツ、スウェット地の半袖チュニック?、ティアードスカートの5点。
色柄が統一してあって、どれを合せても着れそうな感じです。
娘の反応はというと、ピンクが1枚入っていたので、「まあまあかな」というような感じでした。
私も、まあまあかな、と思うのだけど。

私のものはというと、福袋はパス。
saleになったら欲しいものは決まっていたから。
まずはロングブーツ。
私が持っているロングブーツはヒール付きのものなので、ぺちゃんこのものが1足欲しくて。
以前から狙っていたものを求めて靴屋さんへ。
なってましたね~、sale価格。
顔なじみのところなので、さらにちょっと割引してもらって、お買い上げしてきました。

初売り後、旦那様の実家→私の実家へ行ったのですが、兄一家が来てるのと、夜飲みたいのと、2日の朝に実家近くの初売りに行きたいのとで、私の実家へ久しぶりにお泊りしました。
そして臨んだ2日の初売り。(笑)
ここで欲しいものはダウンコート。
私が2年ほど着ているダウンジャケットは3500円のもの。(定価は9800円ぐらいだったと思うけど)
一度まったく同じものをおばあさんが着ているのを目撃しちゃったのよね。(笑)(ハイカラなおばあさんだったけど)
そんなこともあって、やっぱり飽きてきてしまったから、もう少しいいものが欲しかったのよ。
探し回って思うようなものが見つからずに諦めかけたとき、ついに見つかったのよね~。(嬉)
あけましておめでとうございます_b0096533_23285555.jpg

画像だと、色が上手くでないなあ~。
もう少し赤っぽくてワインレッドのような感じかな。
タマムシもちょっと入ってます。
ウエスト部分が少ししぼってあって、着るとスタイルよく見えるの。
そうそう、こういう色ものを探していたのよ~。
まさに一目惚れでした。
ちょとお高いので悩んでいたら、いっしょにいた母が「そんなん一度気に入ったものみたら他のものなんて目に入らなくなるから買っちゃいな!」(人ごと)というので、よ~し!と買っちゃいました。
大事に着よう。
ブーツは1日に買ったもの。
ヌメ革で薄茶色です。
春頃まで履けるでしょう。

今年もいっぱい買ったから、saleはこれで終わり。
見るのは好きだから、まだまだ見に行くとは思うけど。(見るだけにとどめることができるかな?)

お買い物も終わったし、実家からも帰ろうと思ったけれど、娘がどうしてももう一つお泊りしたい!というので、2日も実家にとどまることにしました。
私の実家は家から車で15分の距離なので、お泊りするなんてあまりないから、たまにはゆっくりするのもいいかな、と。
兄一家もいるし、子供同士で遊びたいのよね。
兄一家は遠くに住んでいるから、年に1、2回しか会えないの。
兄の息子は春から中3なので、兄一家全員が実家に来れることはたぶんしばらくないし。
でも、トラブル発生!
実家は共同アンテナなのですが、なんと、2日からアンテナが壊れました...。
実家周辺一帯、正月なのに、テレビが映りません。
お正月にテレビが見れないなんて...いったい何してればいいのでしょう、大人は。
とっとと就寝...。

この日のために、年末に作ったものも渡してきましたよ。
姪っ子はパンツが気に入ってくれたみたいで、渡してすぐにはき替えてくれて、次の日もはいてくれていました。
こういうの見てると、作ってよかったな~って思うね。
しかも、サイズぴったりで、すごく格好よくはきこなしていました。
「写真撮らせて」の一言が言えなかった小心者の私です。

昨年の縫い納めは結局、娘のタートルでした。
スカートを作ってあげたら、「これに合わせて上も作って!」なんてませたことを言うので、水通ししてある生地を見せて選ばせました。
スカートと合っているかは微妙だけど、選んだ生地はことりちゃんニット。
あけましておめでとうございます_b0096533_23514830.jpg

スカートに合わせてみると、こんな感じ。
あけましておめでとうございます_b0096533_23524346.jpg

微妙?
でも本人気に入ってくれたので、このままお正月に着せました。
 
 パターン : milimiliさん(キッズタートル)
 布 : Rick Rackさん(ニューことりちゃんニット ベージュ×ピンク?)

お正月といえば、女の子ーズに着物を着せて、近くに初詣にも行ってきました。
あけましておめでとうございます_b0096533_054968.jpg

姪っ子と娘。
女の子は華やかですな。

お正月なので、だらだらと書いていますが、だらだらついでにもう一つ。
3日になると、「おせちもいいけどカレーもね」(古っ)ということで、レトルトカレーネタ、ひっぱります。
先日、ギャル曽根が選ぶレトルトカレーベスト1を食べてみたと書きましたが、何位だったか忘れちゃったけど、私の地元のカレーも上位にランクインされていたので、母が見つけて、買ってきてくれました。
あけましておめでとうございます_b0096533_00515.jpg

八丁味噌カレー。
さっそく食してみる。
...うまいよ~、これ!!
先日のベスト1カレーよりもうまいと私は思う。
味噌とカレー、絶妙です。(笑)
これはレトルトカレーを越えていると思う。
また買ってこよう。

どんだけ~、書いているのでしょう。
年末とうって変わって、お正月ってまったり~よね~。
もっと書いてもいいけど、正月早々誰も読む気しなくなりそうなので、このへんで。

それでは、みなさま、今年もよろしくお願いいたします。