人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
Rick Rack  12月新着
2007年 12月 07日 |
先日の新着布が届きました。
Rick Rack  12月新着_b0096533_13114069.jpg

ぐっと我慢して、1点買い。(笑)
フランネルチェック 【ノエル】。
新発売パターン、子供用ラップスカートの見本がとってもかわいかったので、同じのを作りたくて、パターンも購入。
でもこれは姪用。
布は多めに買ったので、娘の分も作れるかな。
年に1、2回しか会うことができない兄家族が年末年始のお休みに来るので、姪が喜びそうな服をいろいろ考え中。
姪は小6だから、なかなか難しいのよね。
布もパターンもちょこちょこ集めてはいるのですが、妄想ばかり膨らんで、果たして出来るのだろうか、ちょっと心配。
でもかわいい姪っ子のため、なんとか作ってあげたいな。




娘の幼稚園の生活発表会がありました。
娘のクラスの演目は絵本の「ぞうくんのさんぽ」。
娘はワニくん役で先日作った緑セーターを着て熱演?でした。(笑)
Rick Rack  12月新着_b0096533_13283566.jpg

腰ミノも付けて「南の島のハメハメハ大王」に合わせて腰をフリフリ登場。
かわいい~~(親バカ)
年少さんの演技は本当にかわいい。
よく覚えました、先生ご苦労様って感じです。(笑)
年中、年長さんになるととっても上手に演技するのね。
息子の時に観たのにすっかり忘れてるわ。(笑)
特に年長さんの迫力ある演技に思わず感動してしまいました。
来年、どんなに成長するのか楽しみです。