人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
「廣-Hiro-」イベント*暮らしのもと*
2007年 11月 26日 |
今年も行ってきました、廣さんのイベント。
先日、よ~こりんと廣さんにお買い物に行った時に、「イベントにはRick Rackのみそのさんもいらっしゃる」と聞いたので、これはイベントにも行くしかないと。
今回もよ~こりんに車に乗せてもらい、いっしょに行ってきました。
現地ではサンママちゃんとも会う約束をして。





廣さんに着いてすぐにサンママちゃんと再会。
サンママちゃんの手にはすでに生地が。(笑)
そして奥の人だかりの真ん中にはあこがれのみそのさんが~。(嬉)
少しでも近くへと、後ろの方で生地を見るふりをして(いや、本当に生地も物色していたのですが)いると、グラニーバッグ大の説明をされていて、ちょうどよ~こりんもグラニーバッグ大を持っていて...そこにいたみなさん、よ~こりんに注目。(笑)
その後、私が着て行った紫紺のコートワンピとアンダーに着ていたパウダーガーゼのタートルにも気付いてくださって、「それもそーですよね?」と声をかけてくれました。(感激)
みそのさんとお話ししたいな~、と思いながらも、忙しそうにしてみえたので、とりあえず生地選び。
そうこうしていると、「これもらいました~」とRR実店舗の名刺を差し出してくれたかわいい子が...いっしょに来ていたみそのさんのお嬢さんでした。
そのお隣にはみそのさんが~。
チャンス!とばかりに気になっていたことを聞く私。
「あの~、コンロは直りましたか?」
なにを聞いているんだ、私ったら、と思ったけれど、にこやかに「コンロも冷蔵庫も修理して使うことになったんです~」と答えてくださいました。(笑)
なんかすごく親近感が湧いてしまいました。
それを側で聞いていた娘ちゃん、「なんで家のこと知ってるの~?あ、インターネットに書いたでしょう!」って。(笑)
私、余計なことを言ってしまったのでしょうか。
生地のことを聞けよってねえ。
とりあえず、腕の中でいっぱいになってしまった生地のお会計を済ませ、人がいっぱいでなかなか近づけなかったキルトコーナーへもう一度行ってみる。
ネットでRRさんのキルトは買ったことがなかったので、実物がどうしても見てみたくて。
無地のキルト狙いだったけど、フラワーキルトのかわいさにやられてしまいました。
RRさんのスタッフさんにいろいろお聞きしたらどんどん欲しくなって、フラワーキルトとパターンも追加でお買い上げしてしまいました。
そのキルトコーナーで再びみそのさんからもいろんなお話しを聞くことができました。
生地やパターンを作るにあたっての苦労とか今後の生地展開まで。
昨年よりもじっくりお話しが聞けて、すごく嬉しかったです。
また来年もお会いしたい!

で、私がお持ち帰りしてきた生地たちはというと
「廣-Hiro-」イベント*暮らしのもと*_b0096533_056487.jpg

前から欲しい!欲しい!と言っていた、茶系のスムース2色、ハギレセットのピンクの迷彩柄&茶スムース、大好きだったチョコボーダーの接結&ドット接結、そしてフラワーキルト【シクラメン】と娘用のパターンで前から気になっていた【布帛ブーツカットパンツ】と生地に合わせて【キルトジャケット&ベスト】

フラワーキルト、やっぱり娘が飛びついていました。(笑)
早く作ってあげないとな。

この日、再会したサンママちゃん、なんと私たちにプレゼントを作ってきてくれました。
「廣-Hiro-」イベント*暮らしのもと*_b0096533_16923.jpg

かわいい~と中を開けてみると、
「廣-Hiro-」イベント*暮らしのもと*_b0096533_17285.jpg

わかります?上からも入って、ファスナーポケットとカード入れまでついた万能ポーチ。
サンママちゃん、とっても忙しいのに、この日に合わせて作ってきてくれたなんて、感激です。
ありがとうね!
コンパクトにいろんなものが収納できそうなので、バッグに入れておくよ~。
柄合わせもとっても上手。
私、柄合わせってすごく悩むので、参考になります。

そして、私からも少し。
「廣-Hiro-」イベント*暮らしのもと*_b0096533_1132135.jpg

綿麻ダンガリーの好きなよ~こりんと水玉が好きなサンママちゃんへ。
二人ともすぐにバッグに付けてくれて、うれしい!

 パターン : ハンドメイド+ぽよよん日記のchibikabaさん
 布 : CHECK&STRIPEさん(綿麻ダンガリー、NIMES麻混キャンバス水玉ベージュ)
     Rick Rackさん(ヨーロッパリネンギンガム【グレープ】、【紫紺】)

この日も持って行ったのですが、先日、よ~こりんのプレゼント企画でいただいたくたくたバッグ。
すごくお気に入りなんです。
持ち運び用の巾着まで作ってくれて、すごくうれしかったので、お礼に作りました。
「廣-Hiro-」イベント*暮らしのもと*_b0096533_1235755.jpg

手帳カバー。
先日、自分用に作ったものは、これを作るための試作。
自分で使ってみて、使い辛いところを改良してみました。
「廣-Hiro-」イベント*暮らしのもと*_b0096533_1265758.jpg

紐が使いにくかったので、マグネットを付けてみました。
「廣-Hiro-」イベント*暮らしのもと*_b0096533_128531.jpg

手帳を入れたところ→内側→表紙。
内側のカード入れは二つに仕切るとカードがいっぱいいっぱいだったので、ポケットを一つにして、上から入れれるようにしました。
この方が使いやすい、と私は思う。
早速使ってくれているみたで、ありがとうね~。

 パターン : オークション(母子手帳&通帳ケース)
 布 : CHECK&STRIPEさん(綿麻ダンガリー)
      Rick Rackさん(麻のドット、ヨーロッパリネン【紫紺】、ヨーロッパリネンギンガム【グレープ】)
      boule.158さん(リバティー風フラワープリント フジ色)

そして、よ~こりんから帰り際に子供達にとよ~こりんの地元の洋菓子屋さんの詰め合わせをいただきました。
「廣-Hiro-」イベント*暮らしのもと*_b0096533_138308.jpg

ここのお店のお菓子、私が大好物なんです。
なので、子供達といっしょにいただいちゃいます。
ありがとうね!

よ~こりん、この日は一日ありがとう。
すごく楽しかったよ~。
またご一緒させてね。

あと一月でクリスマス。
今年もようやくツリーを出しました。
「廣-Hiro-」イベント*暮らしのもと*_b0096533_143612.jpg

息子の背よりも高いツリー。
子供達が楽しそうに飾りつけをしました。
もうそんな時期なんだね~。(焦)
by yue47 | 2007-11-26 01:52 | 雑貨 |