timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
チュニックベスト4とCHECK&STRIPE9月予約そして週末の出来事...
2007年 11月 13日 |
またこのベストです。(笑)
母に頼まれていたチュニックベスト第3弾。
b0096533_2058187.jpg

一応今回頼まれた分はこれで終了。






生地はまたまた支給ですが、これも定価5000円/m。
でも、特価コーナーにあったので、半額だったけど。
グレー地に黒のグラデーションボーダーになっています。
前にも言ったけど、高い生地は違うね。(笑)
すごく肌触りがよくて、少し光沢がある感じ。
伸びるけど、きちんと戻ります。
でもやわらかいので、少し縫いにくかった~。
裾は今回も母のリクエストで切り替え無しに。
前回作ったパターンとまったく同じです。
本日無事に納品できて、ほっ。
渡してすぐに袖を通し、そのまま着てくれていました。(笑)

 パターン : Couleureさん(チュニックベスト ロング丈+5cm)
 布 : 服地のスギウラ(近所の服地屋さん)

で、お礼という訳ではないけれど、こんなものをいただいてしまいました。
b0096533_2174943.jpg

夜撮った画像なのできれいに色が出てないけれど、ビーズの携帯ストラップとおそろいのネックレス。
半年ぐらい前からビーズを習い始めた母。
「何か作って欲しいものはある?」と聞かれたので、「携帯ストラップ」をリクエストしていました。
そして、こんな豪華な感じで作ってくれました。
実は、これはブレスレット。
ホルダーを外せばブレスレットとしても使えます。
おそろいで作ってくれたネックレスもタートルと相性バッチリでいい感じ。
ありがとう!母。

CHECK&STRIPEさんの9月予約も届きました。
b0096533_21185443.jpg

C&Sさんでは初かもしれない箱で届きました。(汗)
左上から ウールガーゼジャージ モカブラウン、グレイッシュブラック、ライトグレー、そして真中でくるくるしているのが同じくダークグリーン。
右上はC&Sカットソーキルト サンドベージュ。
左下から ロンドンくまキット、冬用お着替えのキット、りすとつなぎボールのキット、そしてわた。
パターンは75 キルティングジャケット。

ウールガーゼはこのまま首に巻き巻きしたくて0.5mずつ購入。
いろんな色でコーディネートしたくて4色も買ってしまいました。
早速1枚巻き巻き。
暖かくて肌ざわり抜群、気持ちいい~。
でも耳ってみなさんどうします?そのまま?それとも巻きロックとか三つ折とかするのかしら?
キルトニットはいっしょに購入したパターンを作りたくて。
C&Sさんの見本と同じです。(笑)
そして、キットいろいろは娘用。
12月お誕生日の娘の為に2歳の時からC&Sさんのキットを作ってプレゼントしてきたので、次のお誕生日もがんばろうかな、と。
でも、はっきり言って苦手分野。
この中のどれを作るのか、いくつか作るのか、昨年作ったマーガレットちゃんのお着替えだけになるのかはまだわかりません。(笑)
もしかしたら、一つも出来ないかも。(汗)
今回は多めのお買い物でした。

そして、週末の行事。
まずは息子の小学校の学芸会。
息子の学校はマンモスなので、毎年1、3、5年生は学年で歌と楽器演奏、2、4、6年生はクラス単位で演劇をします。
息子は3年生なので、今年は音楽。
b0096533_21392365.jpg

舞台に3年生197人並ぶと迫力あります。
演奏テーマは「ジュラシック アドベンチャー」。
恐竜や怪獣にちなんだ曲を演奏しました。
1年生の時は「かわいい~」と思ったけど、3年生もやっぱりまだ「かわいい~」でした。
一生懸命元気に歌って演奏する姿を見て、感動していました。
息子の担当は歌、笛、鈴。
最後の「ドラゴンクエスト」での鈴は地味だけど、結構存在感あったよ。
これでもか~っていうぐらい鈴を鳴らしている姿にまた感動。(笑)

そして息子の出番が終わったら、今度は幼稚園にはしご。
娘の園の「こどもまつり」がありました。
PTAのお母さん達がメインでがんばってくれて、園内がゲームやお店があるおまつり会場になります。
いろんなゲームで楽しみました。(ほとんど有料)
b0096533_21511766.jpg

もちろん娘がメインでゲームをしていましたが、いっしょに行った息子がかなりやりたそう。(笑)
しょうがないから当日券を買って、参加したものもありました。(笑)
手作り品&寄贈品バザーもありましたが、私が行ったのが遅く、私が作ったものは残っていませんでした。
無事にお嫁に行けたのでしょうか?
いくらの値段がついていたのだろう?(笑)

と、忙しい一日(半日?)を過ごした訳ですが、最近とっても忙しい。
なぜだ?と考えてみると、遊び>仕事の比重なので自業自得なのですが...。
縫い縫いの時間もないし、ブログの更新もなかなかできない状態。
みなさんのところも読み逃げで申し訳ない。
ゆっくり縫い物をする時間が欲しい~~。
このバタバタな日々はいつまで続くことやら...。
[PR]