人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
素敵な帽子が届きました!
2007年 06月 02日 |
今度はkayちゃんからとっても素敵な帽子が届きました。
素敵な帽子が届きました!_b0096533_2131579.jpg

モデルさん着用です。






帽子の委託もしているkayちゃんのブログに次々と登場する素敵な帽子たち。
「これ、いいなあ」「これも素敵!」なんていつも楽しく見ていました。
ある日、「お、これは好み!」と思った帽子が、一ヶ所ミスがあるので委託に出せない、とあったのです。
私から見れば、まったくミスの範囲ではないじゃないの。
それならば私に譲ってください!とお願いしたところ、こころよくOKしてくれたのです。
委託のお店に行かないと買えないなあと思っていただけに、すごくうれしくて。
到着してからしばらくかぶっていましたよ。(笑)
もうサイズも頭まわり測った?ていうぐらいピッタリでした。
美容院に行くたびに短くなっていく私の髪形に、これまたよく似合うのよ。(笑)
素敵な帽子が届きました!_b0096533_211789.jpg

ほら、似合うでしょ。(...わからんって(笑))
ならば再びモデルさん登場。
素敵な帽子が届きました!_b0096533_21185864.jpg

どこから見ても私好み。
内側を撮るの忘れちゃったけど、内側は小花柄のコットンですごくかわいいのです。
この帽子、なぜか旦那様も気に入ってしまって「かっこいいね、このクルンってしたとこなんかいいよ!」と何度も絶賛しておりました。
私が作ってもこんなに褒めないのになあ。(笑)
私が作るものはカチッとした(角ばった)感じなんだって。
この帽子はやわらかい感じがするんだって。(確かに)
作る人によって個性がでるね~って言っておりました。
kayちゃん、ありがとうね。
すごくお気に入りになったよ。

そして、今日は息子の小学校の運動会。
さっそくこの帽子をかぶって行きました。
深めにかぶれるので、日焼け対策もばっちりよ。

お天気は最高で、風がさわやかで気持ちいい運動会日和でした。
運動会は2学年ごとに演技があります。
今年の3、4年生の演技は「ソーラン」。
はやりのソーラン踊りです。
1、2年生のころはかわいくてラブリーなダンスでしたが3、4年生になるとかっこよくなるのね。
素敵な帽子が届きました!_b0096533_213951100.jpg

短期間でこれだけ迫力ある踊りを覚えたなんて...と目頭があつくなってしまいました。
息子の小学校は市内で一番のマンモス校。
2学年だけでもすごい人数です。
息子を探すのがたいへんでした。
それと、学級対抗リレー。
がんばって走っている姿に、またうるうる。
なんだかすぐに感動してしまうお年頃です。