人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
今年初ポチリ(笑)
2007年 01月 30日 |
私にしてはかなりネットでの布買いをしていなかったけれど(先日届いた布は昨年の予約なので←言い訳)、とうとう今年初ポチリをしてしまいました。
今年初ポチリ(笑)_b0096533_16281262.jpg

見た瞬間「欲しい!」と思ってしまった布。
お初のboule.158さん。
リバティー風フラワープリント フジ色、ラベンダー
麻混ウール起毛ストライプ
そしておまけのグリーンの革紐




boule.158さん、実は私がソーイングを始めた2年半ぐらい前にオークションで知りました。
バッグや小物のパターン、そして素敵なハンドメイドを出品してらして、いろんなパターンが欲しい頃だったので、パターンでお世話になっていました。
その後、HPを持たれて、最近布のネット販売も始めてくれたのです~。
すごくセンスのいい方なので、セレクトされた布もすごく素敵。
ボーダーの向きで写真をとってしまいましたが、ストライプの麻混ウールは一目惚れでした。
思った通り、というか思っていた以上に、少し厚みがあるのにすごく柔らかくてホワホワ~。
あ~早く形にした~いと思える布です。
リバティー風のはバイアステープにしたらかわいいかなと思って購入したのですが、これもまたいい布で、バイアスではもったいない気がして困っています。(笑)
本当は全種類の生地がツボだったりするのですが、悩みに悩んでこれだけで収めました。
が、しかし、昨日、また別場所でポチっちゃったんだよね~。(汗)
一度買いだすと止まらなくなる悪い癖が出てきてしまったようです。