timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
リクエストにお答えして...
2007年 01月 02日 |
新年二日目。
今日も行って来ました、初売り~。
いや~、やっぱりお買い物って楽しいですね~。
今日は、実家の近くなので、子供達はじいちゃん(実父)にまかせ、母、義姉、私と女三人で張りきって行ってきました。



子供達の福袋は昨日買ったので、今日は自分用の何かを探しに。
バーゲンも今日からスタートだしね。
多くの人が福袋目当てで走る中、自分用福袋はあまり興味がなかったので、ゆっくり雰囲気を楽しんでいました。
そんな中、一人張りきる母。(笑)
私が好きなショップの福袋を取ると、「これ買う?」...いや福袋はねえ~。
でも人気ショップの福袋はあっという間に売れていきます。
母が置いたそばからそれを他の人が取り上げ、完売していきました。
そういうのを見ると、ちょっと「しまった~」って思ったりして。
私と義姉はいっしょに行動して、母は単独行動。
そして、別の私が好きなショップへ。
いつもそこの福袋はあっという間に売り切れてしまうのに、今日は少し残っていまいした。
義姉と「今年は残っているね~」と話していた矢先、そこの福袋を抱えた母発見。
「何してるの~」「ここの福袋一個買ってあげるから、あんたとお義姉ちゃんとで分けたら?」
おお~、そういうことなら喜んで買ってくだされ!ということで、買ってもらいました。
その直後、完売していきました。
こんなに人気のある福袋ならいいものが入っているに違いない!
ということで、前ふりが長くなりましたが、中身を山分けした私分です。
b0096533_23213832.jpg

シルエットはきれいだけど、シャラシャラいう黒のスカート、結婚式以外どこで着るんだスカート、スパンコールがきれいなエンジ色のボレロ、あとはアクセサリーのペンダントとバングル。
今はあまり買っていないけど、すこし前までよく買っていたHIROKO BISの福袋。
私、あまりスカートってはかないのよね~。
でも、どこで着るんだスカートははいてみると、意外と上をカジュアルなものにすれば普通にはけそうなのです。
もちろんどれも定価では2万円ぐらいするもの。
10万円分ぐらい入っているよといわれたこの福袋で、私だけで、8万円分ぐらい。
一番着れそうな黒のタートルニットはなぜか母がもらっていきました。
二番目に着れそうなターコイズ色に少しラメのヘンリーニットは細身なので、義姉に譲りました。
一番着れなさそうなものは私がいただいてきました。(笑)
このほか、義姉分で、私と色違いのペンダントとアクセサリー風ベルトが入っていまいた。
これは御得?

これ以外に、私はどうしてもバーゲンでお気に入りを一着ゲットしたかったのです。
これが欲しいというものはなかったけれど、車で移動が多い私は、コートよりそれに代わる何かがいいなあと思っていました。
やっぱり、ロングカーデがいいのでは...とおもしろいものを見つけてしまいました。
もともとかわったものがすごく好きなので、選んだものは...
b0096533_23361430.jpg

前と後ろで変形したロングカーデ。
形もかわいく(私だけ?)着た感じもおもしろくて一目惚れでした。
なにより、あったか~い。
コート代わりにもなりそうです。

かくして、お気に入りもゲットできたし、福袋もいただいたし、これで、私の冬のお買い物は終わり。
でも、きっとまたウィンドウショッピングは行くでしょう。
バーゲン品がすご~く安くなっていくのも楽しみです。
はぁ、やっぱり新年早々くだらない話題で失礼しました~。

*追伸
先日作った姪用のパーカー。
姪にプレゼントしたらすごく気に入ってくれて、プレゼントしてすぐそのまま着ていてくれました。
義姉のタートルも喜んでもらえました。
こういうのを見るとまた作ってあげたくなっちゃうな。