人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
あけましておめでとうございます
2007年 01月 01日 |
新年あけましておめでとうございます。
みなさんにとって今年も素敵な一年でありますように。

お正月、みなさんどのようにお過ごしでしょうか。
私はというと、朝から行ってまいりました。
新年初売り。(笑)

*追記あります。



息子と娘の福袋。
小学生の息子が好きな服はスポーツメーカーのもの。
特に冬はジャージで学校へ行くことが多く、ジャージが必需品なのです。
なので、ジャージが多く入っていそうな福袋を前日から広告でチェック。
開店30分前に家を出て並ぶつもりが、正月早々やってしまいました...朝寝坊。
でもちゃんとお雑煮を作り、お洗濯も済ませて、なんとか開店ぎりぎりに到着。
すでに、すごい人でしたが、なんとかお目当ての息子用福袋をゲットできました。
気になる中身は
あけましておめでとうございます_b0096533_18154529.jpg

ビニールから出せよ、ですね。
光ってわかりにくいですが、kaepaの福袋、入っていたのは6着。
ブルゾンとブルゾンとおそろいのパンツ(冬用ジャージ上下)、ジャージパンツ、そのジャージと色味が同じジップアップトレーナー、トレーナー、長袖Tシャツ。
これで5千円のかなり充実した内容で大満足です。
右側の靴下はスポーツメーカーの靴下6足千円の福袋。

そして娘用。
娘用は買うつもりはなかったのですが、たまには既製品もいいかなというのと、会場の雰囲気にのまれて買ってしまいました。
中身は
あけましておめでとうございます_b0096533_1823214.jpg

Daddy Oh Daddyの福袋、入っていたのは5着。
ウエストにゴムが入ったスモック、デニム風ニットパンツ、星柄パーカー、ヒッコリースカート、長袖Tシャツ。
これが右上のヒッコリーのかわいいバッグの中に入っていました。
これで5,250円。
どれもかわいくて、これも大満足です。
ついでに、なぜか、旦那まで福袋を買っていました。
これもかなりいいものが入っていましたよ。
私はというと、明日からの百貨店に行ってきます。(笑)
でも、たぶん福袋は買わないかなあ。
自分のはいつも買った時はいいじゃん、と思っても、だいたいワンシーズンしか着れないのよね。
なにかバーゲンで掘り出し物はないかしら。
買わなくても、初売りの雰囲気って大好き。
明日も朝がんばって起きます。(笑)

新年早々、くだらない内容ですみません。
でも、福袋の中身って楽しくないですか?(私だけ?)
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。
初売りには行きましたが、今日はちゃんと旦那の実家、私の実家へも挨拶に行ってきました。
両方とも近くでありがたいです。
そして大事な今年の抱負...「布を買いすぎない!」なんか違うなあ...。
まだ考えていなかった...また近々アップします(かな?)。(汗)

追記...
大事なものをアップするの忘れていました。(笑)
今日、前から欲しかったものをもらってきました。
それは
あけましておめでとうございます_b0096533_21364843.jpg

ジャーン、ティファールのアイロン!!
私のアイロンはコードレスの9年ぐらい使っているアイロン。
コードレスって使いやすいかなあと思っていましたが、熱くなるまでに時間がかかるし、接着芯を貼っている時に長いことアイロンを押し当てていると、すぐ冷めてきてしまう。
ずっと欲しかったんです。
で、次に買う時はティファールって決めていたら、ドラッグストアでたまるポイントでティファールのアイロンがあったのです。
ドラッグストア好きの私は、すでにアイロン分のポイントはためていました。
いつもらおう、でも、今使っているアイロンも壊れてないし...って思ってなかなか交換できないでいましたが、元旦だし(意味不明)お店も空いているしと思って、思い切って交換してきました。
ただでアイロンがもらえる、なんて素敵でしょう!!
ティファールシリーズの中では、たぶん一番下のランクだと思いますが、私が使うには十分でしょう。
これで、接着芯貼りもスイスイかな?
でも、今までの単純なアイロンより、なんか複雑そう。
使いこなせるのか...。

ちなみに1分でお湯がわくティファールのポットも持っています。
これ、すごく便利。
だけど、すき焼き中にお湯を沸かしたら...ブレーカーが落ちました。
一瞬ですごい電力消費です。