timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
6分丈パンツ
2006年 12月 30日 |
先日、美容院へ行った時ファッション雑誌を見ていたら、今年は6分丈のパンツが流行っているとか...。
ブーツに合わせたらいい感じかな~?じゃあ、作ってみよっ!
で、作ってみました。
b0096533_2143463.jpg





生地は、ネイビーのパンツが欲しくてパンツを作る為に購入しておいた「麻デニム フランネル ネイビー」。
すごく縫いやすくて、生地が重なって厚くなったところもスイスイでした。
自分の中での6分丈パンツのイメージは、ゆったりめではなくスリムな感じ。
そして、裾は、これも今年流行なのかな~と思っていた、ダブル裾にしてみたいと思いました。
バックと裾はこんな感じに。
b0096533_21115755.jpg

出来上がってはいてみると、かなり中途半端な丈で、私用にしてはちょっと若すぎ?
なので、センタープレスを入れてみました。
うん、少し大人っぽくなってまあ、大丈夫かな。
そして、ブーツに合わせて着用してみました。
トップは先日作ったチュニックベストも着用しています。
b0096533_21151917.jpg

暗くてよくわかりませんが、ブーツに少しかかるぐらいの絶妙な丈。
適当な丈にしたわりには思ったとおりの丈に出来て満足です。
が、ブーツを脱ぐと、ふくらはぎの一番太い部分で止まる丈。
ブーツを脱ぐ場所ではく場合はやばいです。(汗)

 パターン : Mパターン研究所(スリムストレートパンツ アレンジ)
 布 : Rick Rackさん(麻デニム フランネル 【ネイビー】)

これで、今年は縫い納め、今年の更新はおしまいです。
今年ブログを始めて、たくさんの素敵な方とお話しできて、すごく楽しくて素敵な年になりました。
ハンドメイドを楽しく続けてこれたのも、ここに遊びに来てくれる方、読んでくれる方にいっぱい刺激をもらったおかげです。
本当にありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いします。
来年もみなさんと楽しくお話しできるとうれしいな。
よいお年を!