人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
ギャザーキャミソール子供用
2006年 07月 08日 |
娘用のギャザーキャミソールを作りました。
ギャザーキャミソール子供用_b0096533_12542971.jpg

久しぶりのニット。
ちょっと厚手の布なのでギャザーがうまく出るか心配でしたが、このかわいい布でどうしても作ってみたくて挑戦。
ヨークの柄合わせがイマイチになってしまったので、ボタンでごまかしました。(笑)
肩ひももちょっと分厚くなってしまいましたが、とってもかわいく出来て満足満足。(自己満足)
娘に見せると「か~い~ね~」と早速着ていました。
一番小さいサイズですが、ちょっと肩ひもが長すぎた?
でも、Tシャツの上にも重ね着できそうなので、このままにします。
大人は大人っぽく、子供は子供らしく着れるこのパターン、素晴らしい!!
 
 パターン : Rick Rackさん(ギャザーキャミソール)
 布 : Rick Rackさん(イカリニット)






黒アゲハでした。
ギャザーキャミソール子供用_b0096533_13112222.jpg

手は息子の手。(笑)
息子は毎年アゲハ蝶の幼虫や卵を何匹か捕って来るのですが、今年もほとんど巣立って行き、「今年はもうおしまいにしてね」と言っていたら、えさのみかんの葉っぱにもう一匹黒い幼虫が...。
いつもの幼虫とよく似ているけれど、なんだか違うと思っていました。
まあ、捕ってきてしまったものはしょうがないので、様子をみていたら、やがて青虫に...。
でも、やっぱりいつものとよく似ているけれど...と思っていたら、やがてさなぎに...。
待つこと2週間ぐらい?今朝、息子が「黒アゲハになってた~」とみせに来ました。
黒アゲハになった子は初めてね~と記念にパチリ。
アゲハ蝶とはまた違って、高貴なお方という感じの蝶でした。
この後、元気に飛んでいきました。
5月頃から始まるアゲハの幼虫飼育、今年もやっと今日で終わりました。
でも、家にはまだクワガタやカブトが...。