人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
ハンドメイドバトンがまわってきました
2006年 06月 15日 |
小さな日記のringoさんからハンドメイドバトンを受け取りました。
お時間がある方は読んでくださいね。

 1.ハンドメイドを始めたのはいつ?
  
   小さい時からハンドメイドは好きで、小中学校の時はビーズ細工や
   小物作りなどをよくしていた記憶があります。
   今のようにミシンを使って洋服などを作るようになったのは2年ぐら
   い前かな。

 2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

   2年半前に娘が生まれて、上が息子なのでお古があまり着れない!
   と思いネットやオークションで服を探すようになりました。
   その時買った服の中にハンドメイドのものがあり、あまりのかわい
   らしさに「自分でも作ってみたい!」と、もともと好きだったハンドメ
   イド魂が目覚めて、服買いから布買いになったのが始めたきっかけ
   です。

 3.ハンドメイドをしていて良かったこと

   欲しい!と思った好みの服を自分で作って、子供に着せたり、自分
   で着たりがすぐにできること。
   たくさんの素敵なサイトに出会えたこと。
 
 4.ハンドメイドをしていて悪かったこと
  
   一部屋分、布の在庫部屋になってしまっていること。(作業スペース
   含む)

 5.自分の腕を思い切り誉めてください
   
   初心者のくせに結構チャレンジャー。
   難しそうなものも作ってみたくなる。

 6.自分はハンドメイドに向いてる?
  
   細かい作業が好きなので向いているのかな?
   けれど、そんなに神経質ではなく、ちょっとぐらい失敗していても「ま、
   いっか」なので、ハンドメイドを続けていくにはいいのでしょうね。

 7.主に何を作ってる? 
  
   子供服、大人服、バッグを主に作っています。
      
 8.あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

   ミシンとロックミシン。
   素敵な布屋さん。
   みなさんのとっても参考になる作品。
   
 9.ずばり、あなたにとってハンドメイドとは。

   子育てに疲れた時のストレス解消。
   ずっとつき合っていきたい趣味。  

 10.次にまわすバンドメイダー3人
   
   バトンを受け取ってくださる方が決まりましたらココでお知らせします。
    kayの日々生活・・・いろいろのkayさんに受け取っていただきました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ご意見ご感想などあれば、ぜひお聞かせください。(笑)