人気ブログランキング |

timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
リバティコラボ
2010年 08月 21日 |
夏休み、相変わらずバタバタしていて、気がつくと残すところあと10日。
宿題、大丈夫か…子供たち…(汗)
特に息子、どれだけまだ残っていることやら…。

縫い縫いもまったく出来ません。(泣)
夏に作りたい物もたくさんあったのにな…。
こんな感じでブログもまったくアップできないので、今日はお買い物品でもアップしておこうかな。
昨秋にNIMESで購入したリバティ「Glenjade」のチュニック。
b0096533_179569.jpg

昨年の秋冬にはインにタートルを合わせて着ておりました。
夏になると、これ一枚で着ると涼しいことがわかり、結構着ております。
そんな中、先日、旅行用のサンダルを探していたら、こんなものを見つけてしまいました。




b0096533_17322574.jpg

なんと、チュニックと同柄のサンダル。
BIRKENSTOCKのマーシャル(TATAMI)で、リバティとのコラボレーションサンダル。
実はTATAMIの別のサンダルが欲しくて、直前にポチッたところだったのですが、これを見たら欲しい病が…。
アウトレット価格でかなりお買い得だったので、これは買うしかない!とこっちもポチッてしまいました。
当分サンダルは買わなくてもよさそうです。(汗)
満足なお買い物でした。


そして、久しぶりの息子のソフトボールネタ。
7月12日のブログで「子供会の学区の大会で3位になって、次の大会に進めることになりました」で終わっていますが…。
次の大会であるブロック大会が7月31日に行われまして。
なんとなんと、ここで優勝してしまいました!
b0096533_17512091.jpg

優勝チームのみ、さらに次の大会である「市大会」に進めることが出来るのですが、その大会が今日ありまして。
先日あった組み合わせ抽選会で1番くじを引いてきた息子、この大会でも選手宣誓という大役をさせてもらいました。
今年3回目の選手宣誓。
慣れたものです。

この大会はさすがに各ブロックを勝ち抜いてきた強豪揃いなので、今までの大会とはレベルが違い…残念ながら一回戦で敗退してしまいました。
でも優勝候補相手に0-2と健闘したと思います。
今までの試合で一番守備が上手かったかも。
子供たちも、精一杯戦ったから悔いはない、という晴々とした笑顔でした。
b0096533_17583055.jpg

よくここまで連れてきてくれたよ。
ありがとう。
長い長い夏だったけどね。
これで、息子のソフトボールも終わりかな。
なんだかこの姿が見れなくなるのはさみしいけれど、また次はどんな姿を見せてくれるか楽しみにしておこう。