人気ブログランキング |

timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
春ですね~
2009年 04月 28日 |
ロックミシンがないと何も縫う気になれない私...。
なので、家の庭の春でもどうぞ。
b0096533_11355754.jpg

花水木、今年は写真を撮る前に散っていったわ...。(汗)
今年は葉といっしょにわ~と咲いて、このところの嵐のような天気であっというまに花びらがなくなっていきました。
毎年家の前の道に落ちた花びらを掃くのがたいへんなのに、今年は風が強くて掃く前にどこかへ~。
ご近所のみなさま、すみません。
その花びら、家のかも...。




先週あたりから、ようやく幼稚園も一日保育が始まり、ちょっと時間に余裕も出てきたかな。
幼稚園は給食なのですが、一日保育が始まる前の3日間はお弁当の日がありました。(泣)
1日目、いつものお弁当を持っていく。
帰って来るなり、「明日のお弁当はお顔にして!○○(キャラ名)がいい!」という娘。
年長になり、ランチルーム(普段はホール)でみんなと食べるようになって、他の子のお弁当が気になるらしい。
その○○、よく知らないし、しかもチーンチーン弁当な私に何を要求するのよ!
無理無理、無理に決まってる...と思いながら、キャラ弁サイトをチェックしてみたりして。(笑)
よっしゃー、パンダぐらいなら作ってあげようじゃないの!なんて思ってみた。

2日目、娘に内緒でパンダに挑戦。
...パンダじゃ...ない...どう見ても...。(汗)
急遽、クマに変更した。(笑)
で、作ったのがこちら。
b0096533_1147236.jpg
ひ、ひどっ...載せる私って勇気があるわ~。(笑)
園から帰ってきた娘に早速感想を聞いてみた。
「クマさんだった~!」
意外にも喜んでくれたじゃないの。
「先生に、かわいい~って言われちゃった!」
...先生、ありがとう...。
「明日はうさぎちゃんね!」
ま、またかい?(汗)

3日目、うさぎちゃんに挑戦。(笑)
とりあえず、耳を長くすればうさぎちゃんになるよね?
問題は顔だよ。
のりを細かく切るのってたいへんなのよね。
キャラ弁グッズの顔抜きパンチみたいなのを買わなきゃ、と思うのであった。
で、できたのがこちら。
b0096533_11533281.jpg
昨日よりも上達したかも~、なんて自己満足。
でもキャラ弁得意ママが見たらなんじゃこりゃ!だろうな。
そして、帰って来た娘。
「うさぎちゃんだった~!明日はネコさんね!」
残念、明日から給食なんだよ~。(ほっ)
ネ、ネコさんってどうやるんだ?

その夜、TVでキャラ弁特集な番組がやっていた。
それを見ながら、「ママも作ったんだよ!」と得意気に息子に画像を見せてみる。
「ふっ、ふっ、ふっ」と鼻で笑う息子。
なんて失礼な!
旦那様にも見せてみた。
「わっはっはっは!」と大爆笑。
なんて失礼なの~、家の男ども。

息子が2日間お弁当だった日。
1日目、帰ってくるなり、「チーンじゃなくて、たまには手作り弁当作ってよ!」という息子。
2日目、違う「チーン」を入れてみた。
で、帰ってくるなり「今日のお弁当はグーだったよ!」という息子。
そんなやつに笑われたくないわ!(笑)