人気ブログランキング |

timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
当たりました~・・・そして遊びにも行きました!
2009年 02月 16日 |
お正月にシュナちゃんのサイトで「お年玉プレゼント」というのがありまして。
Mシュナ女の子服に応募しておりました。
そしてみごとに当たりました~~!!
b0096533_12263774.jpg

が、しかし...




ちとサイズが小さいかも。(汗)
ベルサイズはLL、当たった服はMサイズでした。
シュナちゃんのサイトで、ミニチュアシュナウザー用ということだったのですがね...。
でも定価で3500円もするお品だし、かわいいし、キャミだし、ということで、一応着せてみた。
b0096533_12321253.jpg

どうでしょう?(笑)
ピチピチだけど、キャミだからこんな感じ?
それに...
b0096533_12345685.jpg

本人もうれしそうだし。(笑)
下に脱ぎ捨ててある息子のジャージは無視してね。(汗)
夏に服着たら暑そうだから、春先に着せてみようと思います。
シュナちゃんサイトの管理人様、ありがとうございました。


そして、日曜日。
ナゴヤドームで開催された「わんにゃんドーム2009」というイベントに行ってきました。
わんにゃんなので、ペット同伴OKということで、ベルも一緒に行ってきましたよ~。
b0096533_124161.jpg

こ~んな大きなワンちゃんいました。(笑)
会場に着くと、ステージには娘の好きなメリ夫くん(ローカルキャラです)が!
b0096533_12502664.jpg

娘はうれしそうに一緒にメリおっと!たいそうを踊る。(笑)
テレビ愛知のキャラクターといろちゃんもいたよ。
ステージを見ながら子供たちと旦那様は座ってまったりアイスクリームを食べ始めたので、私とベルは会場散策。
会場内はすごい人とすごいワンコ。
ニャンコとは会わなかったな。
めずらしいワンコもいっぱいいて、見てるだけですごく楽しい。
ワンコグッズや服などのお店もいっぱいあって、ベルと一緒にきょろきょろ。
同じシュナちゃんを連れた方に声をかけてもらったり、ワンコ好きそうなお姉さんに写真を撮られたり、わしゃわしゃされたり...。
そして、家族がいた場所へ戻ると...いない...。
はぐれた。(汗)
まあ、携帯があるから迷子にはなることはないのだけど...出ない。(泣)
呆然としていると、目の前になんとシュナちゃん?
でも、で、でかい。
シュナウザーはミニチュアとスタンダードとジャイアントというのがいるのですが、目の前にいるのはジャイアントシュナウザー?
思い切って「ジャイアントシュナウザーですか?」って声をかけてみました。
大きさはゴールデンレトリバーぐらい?もっと大きい?
でもブラックの毛並みがつやつやでワンピース着ていて、とっても美人さんでした。
写真を撮りたかったけど、カメラを忘れてきてしまって、携帯で撮らせてもらうのも失礼な気がしたので、あきらめました。
しばし近くで見とれてからようやく携帯もつながり、合流。
ワンコ服がとっても安かったので、買ってみました。
b0096533_1363279.jpg

1枚990円、3枚で2500円なり。
ジャンパーとスカート付きとスウェット。
ジャンパーなんて定価4400円のだからお得。
気がつけばピンクばかり選んでたわ。(笑)
娘がピンクを着てくれないから反動かしら。

最終日の閉館3時間前に入ったので、閉館が近づくにつれて、人も減ってきて。
子供たちが気に入ったフリスビーを的に入れるフリスビー体験のコーナーでは息子と娘の貸切状態。(笑)
何度何度も投げさせてもらっていました。
3時間ゆっくり遊んで、蛍の光の音楽とともに会場を後にしました。
帰りの車の中で疲れて寝てしまった子供たちとベル。
旦那様が「ベルもすっかり家族だね。行きは子供たちと一緒でうれしそうに興奮して、帰りは子供と一緒にぐったり」(笑)
ワンコと一緒に行けるところは少ないけれど、なるべく一緒に連れて行ってあげたいな~と思いました。


おまけ。
2月13日に息子の小学校で2分の1成人式がありました。
b0096533_13243699.jpg

小学校4年生、10歳になる年です。
20歳の半分で2分の1。
子供たちが司会進行もやり、いい式でした。
~広い空に大きくえがこうぼくらの未来を!~
大きな未来が待っているといいね。