人気ブログランキング |

timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
あけましておめでとうございます
2009年 01月 01日 |
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年が明けると、どうしてこんなにまったりな日々になるんだろう?
不思議だね。
年内に年内に~と昨日まではあたふたしていたのに...。

昨夜は予定通り紅白を見ながら縫い納め。
b0096533_22463936.jpg

↓のワンピのインに合わせるタートルが欲しくて。




こんな感じで元旦は過ごしておりました。
b0096533_22545191.jpg

もちろんこのままでは犯罪なので、ボトムにジーンズを合わせております。
フレンチパイルと一緒に実店舗で購入してきたこの接結ニット。
色味がぴったりな感じで、ぜひ一緒に合わせてみたかったので、完成してよかったです。
フレンチパイル+接結ニットタートル、あったかでした~。

 パターン : Rick Rackさん【タートルネックTシャツ】
 布 : CHECK&STRIPEさん実店舗にて【格子柄接結ニット】

昨夜は紅白の途中で旦那様と子供達は「ちょっと仮眠」みたいな感じで寝てしまい、結局起きてこず...。
私一人で紅白を見ながらミシンを踏み、遠くから聞こえる花火の音とともに年が明けていきました。
...さみしい~...。
ベルもソファでガーガー寝てたし。
こんなことなら、カウントダウンコンサートにでも行ってこりゃよかったよ。(飛びすぎ?)

毎年元旦の朝は子供服の初売り福袋をゲットしに行くのですが...娘が年末から風邪気味だったので、今年はやめにしました。
まあ、息子の昨年の福袋はサイズがまだ大きくて着てないし、娘は好みがうるさいから、着てないものもあるので、福袋は買わずにおこうと思ってたのだけどね。
でもね、やっぱり初売りには行きたいの、私。(笑)
朝お雑煮を食べてから、こっそり一人で行ってきちゃいました。
子供服の福袋優先で、欲しいと思いながらなかなか行けなかったところへ。
そこで念願かなってゲットできたものは...
b0096533_2311395.jpg

NIMESの福袋。
中にはターコイズ×茶のボートネックT、白ワンピ、黒ジャケット、ネイビーパンツ、ピンクニットキャップが入っていました。
ニットキャップ以外は全部着れそう。(笑)
これは娘のものになりそうです。
昨年の夏に久しぶりに「白」を着て、いいじゃん!と思っていたので、白ワンピ、ぜひ挑戦してみたいです。
ジャケットはブラウスのような薄手の生地のラフな感じのジャケットで格好いいです。
春先に活躍しそう。
パンツは細身のストレートかな。
細身のパンツが欲しいと思っていたので、ちょうどよかった。
でもちょっとダイエットせねば。(汗)(汗)
ボートネックは文句なくいいです。

昨年までは自分用の福袋はあまり買おうとは思わなかったの。
でも、最近欲しと思う服がない。
ショップで見ても、「これなら作れる」と思ってしまって、買えないの。
だからあえて福袋に挑戦。
自分が選ばないような服に挑戦できるからね。
NIMESなかなかよかったです。
でも、ちょっとダイエットが必要かも。(汗)
大きめのサイズを買ったのにな...。

子供ものは買わないと言っておきながら、明日初売りのところにも行きたいと思っている。
そこで買っちゃうかも...な。

それではみなさま、引き続き、楽しいお正月をお過ごしください。
今年も良い年になりますように。