timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
2006年 05月 11日 |
b0096533_17131976.jpg
Peachmadeさんのボールバッグ。
かなり長い間パターンをあたためていましたが、ようやく形になりました。
娘も大きくなって外出用の荷物が減ってきたので、娘の荷物用と自分の普段使い用と2ついっきに作りました。
大きさは大きすぎず小さすぎず、なのに収納力はかなりあって私にはちょうど良い大きさです。
布をかえればまったく違った感じになって楽しいパターンです。
それにしてもカシメ打ちが苦手な私。
どうしたらうまくカシメられるの~~。
なので、自分用に作った方はネジ式のカシメで使いやすくていい感じです。

 パターン、持ち手 : Peachmadeさん
 布 : 右-CRAFT PUKUさん、左-C&Sさん
 内布 : Rick Rackさん
[PR]
# by yue47 | 2006-05-11 17:15 | 雑貨 |
2006年 05月 11日 |
最新作です。
Rick Rackさんのカーディガン。
以前丸首は作ったことがあるのですが、今回はVネックで。
生地もRick Rackさんの針抜きストライプニットですが、この生地、仕立てるととっても素敵です。
肌触りもいいし、テンション高いのにビロンビロンにならない!!
これから着るには濃い色かなあと思いましたが、白のキャミソールにあわせてみたら、「いけるじゃん」と思い、早速昨日の授業参観に来て行きました。
シルエットもGoodです。
b0096533_1617697.jpg


 パターン : Rick Rackさん
 生地 : 針抜きストライプニット(こげ茶)、スパンフライス(チョコ)
       Rick Rackさん
 スナップボタン : Lovableさん
[PR]
2006年 05月 11日 |
はじめまして。
yueといいます。
旦那様と’99生まれの男の子と’03生まれの女の子との4人家族です。
娘が生まれてから、もともと好きだったhandmadeに目覚めてしまい、アルバムのようにその記録を綴っていけたらと思い、ブログをスタートさせました。
まだまだ腕は未熟でみなさんのような素敵な作品をつくるのには10年早いと言われそうですが、ゆっくり好きなものを作っていきたいと思っています。
よかったら足跡を残していただけるとうれしいです。
[PR]