timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 11月 27日 |
1ヵ月前のベル日和にアップした事です。
私の母はビーズを習っているのですが、以前、そのビーズの先生に偶然お会いしたので、「ビーズでのワンコ用アクセサリーの作り方を母に教えておいてください」なんて図々しくお願いしてしまいました。
そうしたら、なんと先生直々にベル用ペンダントを作ってプレゼントしてくれたのです。
そんな先生にお礼をしたいと思っていたので、先生のお家のトイプードルちゃんにワンコ服を作ってみました。
b0096533_12402180.jpg


More
[PR]
2009年 11月 25日 |
22日にブログで仲良くしてもらっているナポちゃんが息子くんと共に、同じく仲良くしてもらっているよーこりんの家に遊びに来るというので、「我家も遊びに行ってもいい?」とお邪魔してきました。
よーこりんが「ベルも連れておいで」と言ってくれたので、図々しく子供たち&ベルと大勢でおしかけてきました。

More
[PR]
2009年 11月 15日 |
友人がお家を新築したというので、これは拝見しに行かなきゃ!とお邪魔してきました。
友人のおこちゃまは6歳と1歳の男の子兄弟。
せっかくなので、兄弟おそろを着たらかわいいだろうな~とおそろいのタートルを作って行きました。
b0096533_20594370.jpg

120サイズと90サイズ。
90なんて久しぶりに作ったけれど、かわいいな~。

More
[PR]
2009年 11月 09日 |
なんだかまた生地が届きだしたような…。(汗)
C&Sさんの予約。
b0096533_08159.jpg

ボールを持ってベル乱入。(笑)

 CSフレンチフライス グレープ 2m
 お人形のお着替えのキット
 Macaron Noisette/Bonne idee pour toi タグセット
 キルティングジャケット用ニットテープ幅30mmタイプ ブラウン 5m
 
この予約は毎年恒例のカレンダー目当て。
副資材ばかりポチポチしてたけれど、せっかくなので、布も1点ポチっ。
フレンチフライスのグレープ、いいお色です。
これでタートル作りたくなるな。

お人形のお着替えはリバティがかわいくて。
ニットテープは母に頼まれているキルトJK用。
作るのか?(汗)
[PR]
2009年 11月 05日 |
↓のチュニックベストと一緒に購入したピエットボレロパターン。
今日は少し時間があったので作ってみました。
b0096533_1711942.jpg

これも娘のです。
のんびり作っても、裁断から完成まで3時間ほどで出来ちゃった。
簡単でかわいいパターンです。

More
[PR]
2009年 11月 03日 |
久々の娘服。
b0096533_10234644.jpg

パターンのかわいさに発売と同時に飛びついてしまったチュニックベスト。

More
[PR]
2009年 11月 01日 |
さてさて、久しぶりの布到着…かな?
まずはRick Rackさん。
b0096533_23485452.jpg

 ふわふわリバーシブルファー  【スノウグレー】【チェリーピンク】 各50cm
 もこもこひつじファー 【オフホワイト】 50cm
 フルーツバスケット柄リネン 【生成り地×ノワール】 1m
 ルームシューズ 【3】 ルームブーツ パターン
 ミトンと帽子のセット パターン

ふわもこシリーズはビニールから出したら部屋の中がすごいことになりそうなので、ビニールまま撮影。

More
[PR]