timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 10月 27日 |
↓でニットワンピを作ったばかりだけど、やっぱり今からの季節はもう少し濃い目の色が欲しくて…。
この布で!と思った布があったので、作ってみました。
b0096533_15383565.jpg

↓のワンピの裏毛と一緒に春に購入した布で。

More
[PR]
2009年 10月 18日 |
インフルエンザ、大丈夫ですか?
息子の小学校でも先週の連休明けの水曜日から1~3年生と4年生の一クラスが学年&学級閉鎖になり。
次の日には6年生二クラスが学級閉鎖になり、さらに次の日の金曜日から学校閉鎖になってしまいました。
そんな訳で、息子は元気なのですが、お休み中。
とりあえず、月曜日までお休みだそうです。
怖いですね~。
これからどうなっていくのでしょうか?

そんな中、縫い物熱が復活しつつあるので、春から作ってみたかったパーカーワンピを作ってみました。
b0096533_23275956.jpg


More
[PR]
2009年 10月 12日 |
最近なかなかミシン部屋に入る気がおきず、縫い物も滞っておりましたが、娘の音楽教室の発表会の小道具を作らなくてはいけなくて、ミシン部屋にこもっていたら、フツフツと縫い物もしたくなってきました。
まず、手始めに、毎年必ず作るタートルを。
b0096533_101526.jpg

一応ボーダーです。

More
[PR]
2009年 10月 09日 |
みなさま、台風は大丈夫だったでしょうか?
我家はあまり被害はなかったのですが、子供たちは学校や幼稚園がお休みになって家にいたり、大量の落ち葉掃除に途方にくれたりと、台風がくれたお土産はたいへんですね。

先日、お友達のねねちゃんのお誕生日でした。
お菓子作りがとっても上手なねねちゃんにはやっぱりキッチンで使えるものをと思い、エプロンとバブーシュカを作りました。
b0096533_1014185.jpg


More
[PR]
by yue47 | 2009-10-09 10:18 | 雑貨 |
2009年 10月 04日 |
めっきり体力の衰えを感じる今日この頃、「夜なべ」というものが出来なくなり、
めっきり縫いものが減ってきている今日この頃です。
よって、ここの更新もめっきり減ってきている訳で…。
ネタがあるベル日和はちょくちょく更新中です。
という事で、今回も縫い物ネタではないです。

3日(土)に予定されていた娘の幼稚園の運動会ですが、前日の雨によりグランドのコンディションが悪く延期、今日4日(日)に開催されました。
今日はまさに運動会日和ないいお天気。
年長の娘にとって、幼稚園最後の運動会です。

More
[PR]