timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 06月 30日 |
娘は年長さん。
年長さんは夏に幼稚園から山の生活という1泊2日のお泊り保育があります。
夏休み直前だと思い込んでいたら、今年は7月10日、11日ではないの!
大人用のデイバッグぐらいの大きさのリュックがいるんです。
息子の時はパパも使えるから、とメンズもののデイバッグを購入したのですが、さすがに娘にそれを持たせるのはかわいそう。
でもかわいいキャラクターとか付いた大きいリュックは結構なお値段よね。
…やっぱり作ることにしました。
b0096533_20375064.jpg

水玉ビニコ~。

More
[PR]
by yue47 | 2009-06-30 21:58 | 雑貨 |
2009年 06月 20日 |
今年も幼稚園の手作りバザー品の提出期限が迫ってまいりました。
毎年、園グッズを作っていたんだけど、園グッズを作る人はいっぱいいるし、せっかくハンドメイドやってるんだから、何か違うものを作りたいな~…でもあまり時間がないから簡単なものはないかな?…
と見つけたものはpolka dropsさんのフリーパターンの「移動ポケット」。
b0096533_23295596.jpg

これなら使えそうだし、簡単だし…どうでしょう?
タグでちょっとおめかししてみました。

More
[PR]
by yue47 | 2009-06-20 23:44 | 雑貨 |
2009年 06月 15日 |
あれあれ~、6月に入ってから初めてのブログですね。(汗)
しかも縫い物ネタは1ヵ月以上ぶり?
サボりすぎですね。
いつも見に来ていただいていた方、お待たせしました。(待ってない?)

実はベルの誕生日に間に合わせようと思って、裁断してあったベル服。
確か誕生日当日に裁断してたような…。
ようやく完成しました。
b0096533_11354424.jpg

どこかで見たことがある柄ですが…。

More
[PR]