timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 05月 30日 |
今日は息子の小学校の運動会でした。
心配していたお天気も、朝起きたら晴れ!
早速お弁当を作って、いざ運動会へ。
そしたら小学校へ行く途中で、ポツポツと雨が…。
このまま中止になったらしゃれにならんね~なんて言っていたら、傘をさすぐらいに降ってきて。(汗)
でも、学校へ着く頃には雨もやみ、開会式も始まっていました。

運動会といえば、組み立て体操!?
息子の小学校では、毎年恒例、5、6年生の組み立て体操が運動会のトリを飾ります。
息子は今年5年生。
初めての組み立て体操です。

More
[PR]
2009年 05月 25日 |
5月24日はベルのお誕生日でした。
b0096533_12241836.jpg

1歳になりました。
誕生日の一日の様子はベル日和にて公開中。

More
[PR]
2009年 05月 21日 |
久々にRick Rackさんでお買い物。
今年に入って初めてかも~。
自分でびっくり。
b0096533_134056.jpg

 オーガニックコットンダンガリー【ネイビー】ストライプ・細 3m
 オーガニックコットンダンガリー【ネイビー】無地 2m
 Shinzi  Katoh バラエティ セット【strollセット】
 がま口ポーチ用口金
 リネンタグ①②
 がま口ポーチ【2】 パターン
 コインケース パターン

布はね、在庫がいっぱいあるから最近は買わないようにしてたの。
でも、今回はバラエティセットが欲しくて。
3月から私が住んでいる所もレジ袋有料化になって、エコバッグは必需品。
それからというもの、いろんなエコバッグが欲しくてね~。(汗)
そして、なぜか、ペットボトルケース好き。
口部分のニットのボーダーがかわいかったのと、エコバッグのこの柄が一番好きだったので、このセットに決めました。
ボトルケースはキャンバス地に中は保冷素材付きでしっかりしてます。
生地も1m入っていて、生地だけでも2000円ぐらいするから、お得なセットでした。
オーガニックコットンダンガリーは、このお値段で、オーガニック入り?というのにひかれて、つい合計5m。
気持ちがいいワンピでも作ってみたいな。
欲しかった副資材もついでに。
やっぱり布を買うと嬉しいな~。
[PR]
2009年 05月 15日 |
名古屋で13日(水)から始まったCHECK&STRIPEと人気雑貨フェア。
初日に行ってきました。
会場に到着したのは開店5分後ぐらい。
すでにかなりの人が来ていて、「やっぱりC&Sは人気だね~」なんて言いながら店内をうろうろ。
まだこの時点ではうろうろしてもちょっと余裕だったのですが…ふと気がつくと…

More
[PR]
2009年 05月 07日 |
GWも終わりましたね。
みなさん高速でどこまで行きましたか~?(笑)
我家はETC付いてないので、高速のってません。(泣)

なので、GW中も縫ってました。
どなたかが作っていたのを見て、どうしても作りたくなってしまったタックワンピース。
b0096533_16595855.jpg

生地は用尺が足りそうな在庫生地で作ってみました。

More
[PR]
2009年 05月 04日 |
娘とベルの姉妹おそろ服が欲しくて、二人(一人と一ワンコ)に似合いそうなフルーツバスケット柄で作りました。
b0096533_21573753.jpg

この柄のかわいさに大満足です。

More
[PR]
2009年 05月 02日 |
昨年の夏に母から支給された生地がありまして…。
「いつでもいいよ」というお言葉に甘えてずっと放置。
もう忘れてるだろうと思っていましたが(私は忘れてた)、先日ボソッと「もうそろそろ作ってくれない?」。
覚えていましたか…。(汗)
さすがにもう作らなきゃな~ということで、母のお気に入りのチュニックベストを作りました。
b0096533_20442748.jpg

これを作っている途中でロックちゃんが壊れたのよね。
すっかり直ってもどって来てくれたので、ようやく完成しました。
調べてみたら、このチュニックを作るのは6着目。
その内母のは5着。
もうやめようよ、これ。(笑)

More
[PR]