timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 04月 28日 |
ロックミシンがないと何も縫う気になれない私...。
なので、家の庭の春でもどうぞ。
b0096533_11355754.jpg

花水木、今年は写真を撮る前に散っていったわ...。(汗)
今年は葉といっしょにわ~と咲いて、このところの嵐のような天気であっというまに花びらがなくなっていきました。
毎年家の前の道に落ちた花びらを掃くのがたいへんなのに、今年は風が強くて掃く前にどこかへ~。
ご近所のみなさま、すみません。
その花びら、家のかも...。

More
[PR]
2009年 04月 20日 |
私のロックミシンちゃん...こわれました...007.gif
ロック中に突然モーターの音だけになり、動かず...。
4年半、働かせすぎたかしら?
という訳で、しばらくロックちゃん入院。
早く元気になって帰っておいで~。

出来上がる予定だった縫い物も出来ず、アップできないので、久々にこちらでベルを。
b0096533_1575266.jpg

ベル服は昨年の冬に超アウトレット価格で購入しておいたもの。
もうそろそろ着れる季節かな~と思って着せてみると...胴回りガバガバ。(汗)
なんじゃこりゃ~、だったので、胴回りにゴムを入れてみました。
胴でしょう?...じゃなくてどうでしょう?
一応ホルターネックワンピなのですが、風呂上り?って言わないでね。
b0096533_15121643.jpg

正面もどうぞ。(笑)
[PR]
2009年 04月 13日 |
新学期も始まり、家は入園入学もないのでグッズ作りはないだろう、と思っておりましたが...あるんですね。
年長になった娘、「もっとかわいい袋がいい~!」と言い出しまして。(汗)
確かに、入園する時は娘の好みというよりも、私の好みで作ったからね。
キャラものよりナチュラルもの?(笑)
みんなの見てたら、かわいいキャラものが欲しくなるよね。
でも、キルトで作った手提げ袋とシューズ袋はまだ十分1年持てそうだから、「小学校に行く時に作ってあげるから」と納得させ、色あせてきた給食袋と、簡単なお着替え袋は新調してあげることにしました。
それと、年長で新たにいるものも。
b0096533_11511276.jpg

給食袋とランチョンマット、そしてバチ袋。
b0096533_11515173.jpg

お着替え袋。

More
[PR]
by yue47 | 2009-04-13 12:44 | 雑貨 |
2009年 04月 10日 |
春休みは娘の暇暇攻撃にやられ、ようやく新学期が始まったと思ったら新学年用の書類書きやら名前書きが待っており...お久しぶりです。

そんな中、先日、私、お誕生日を迎えました。
もう怖いものなしな年齢になってまいりました。(笑)
今年も無事にお誕生日を迎えることができたことに感謝です。

そしてうれしいプレゼントが次々と届き、びっくりやら嬉しいやら感激の一日になりました。
よーこりんから。
b0096533_1024566.jpg

ナポちゃんから。
b0096533_10272717.jpg

ねねちゃんから。
b0096533_10274967.jpg


よーこりん、ナポちゃん、ねねちゃん、ありがとう~~!!

*追記あり*

More
[PR]