timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 10月 30日 |
発売前から気になっていたサロペットスカート。
早くはいてみたくて、パターンが到着してすぐにとりかかりました。
b0096533_11332490.jpg


More
[PR]
2008年 10月 22日 |
私の部屋着は初夏~初秋以外はデニムスパッツに重ね着用のスカートという格好。
これが楽だし、暖かいし、そのままちょっとそこまでもOKなので、なかなかいいのです。
このちょっとそこまでが大事。
着替えなくても外へ出られる格好というのが面倒くさがりな私にはグーなのです。
はきつぶすまでヘビロテではいているのですが、とうとう昨年まではいていたものが破れました。(汗)
これからはくのがないので、とりあえず、1本作りました。
一緒にはくニットスカートも新調。
b0096533_11584317.jpg


More
[PR]
2008年 10月 19日 |
遅くなってしまったけれど、お友達のreeちゃんにお誕生日のプレゼントを贈りました。
b0096533_22483826.jpg

reeちゃんも気に入ってくれていたキャスケットクロッシェを。
せっかくなので、彼女の娘ちゃんのもおそろいで作ってみました。

More
[PR]
by yue47 | 2008-10-19 23:52 | 雑貨 |
2008年 10月 17日 |
アップするほどでもないのですが、自分の記録のために。
C&Sさん10月の新着です。
b0096533_17405978.jpg

 特価裏毛カットソー ブラウン 3m
 イニシャル別オリジナルタグセット Y
以上。(笑)

出来る限りスルーしようとは思っているのですが、裏毛のブラウンが欲しいな~と思っていた矢先の特価の文字。
これは買いでしょう、と3m。
メンズものも楽々作れそうな勢いです。(作る予定はないけど)
でも、厚さもいい感じだし、いろいろ重宝しそうです。
タグはおまけで購入。

これだけではなんなんで...。

More
[PR]
2008年 10月 10日 |
久々に布が届いた気がするな~。
そうでもない?
C&Sさんの予約が届きました。
b0096533_170124.jpg

 CSキルティング ブラウン 2.5m
 キルティングジャケット用ニットテープ ブラウン 5m
 CSフレンチコーデュロイ ベリー 1m
 フランス語タグセット
 綾テーププリント動物セット
 パターン97 子供用ノースリーブブラウス

キルティング、お値打ちだったし、両面ポリエステル100%だから裏地っぽいかな?と心配しておりましたが、そんなに裏地のようなツルツルした感じもなく、意外といいです。
キルティングコート作りたいな~。
寒くなる前に!

コーデュロイベリー、以前この色でガウチョパンツを作っていた方がいて、すごくかわいくて、まねっこしたくて購入。
もちろん娘用です。
重ね着用のノースリーブブラウスを作ってもかわいいかもな。

縫いたいものはいっぱいあるのに、なかなか時間が作れない。(泣)
週末こそは、と思っていたのに、息子が学校の学芸会用の衣装係を引き受けてきた。(汗)
もともとある衣装の丈を直してちょっと飾りをつけるだけなんだけどね。
3連休、有意義に使わねば。


 
[PR]
2008年 10月 08日 |
仲良くしてもらっているねねちゃんのお誕生日にプレゼントを贈りました。
b0096533_14231833.jpg

なべつかみとパンかご。
お菓子やパン作りが上手なねねちゃんにぴったりかと思って。

More
[PR]
by yue47 | 2008-10-08 14:48 | 雑貨 |
2008年 10月 05日 |
暑い時はフローリングの床の上でごろごろしていたベルですが、最近寒い日があったりで、かけてあるタオルを落として、その上にうずくまって寝ていたり、タオルケットの上で寝ていたりするようになりました。
毛布を出してあげたら、その中でぬくぬく。
やっぱりワンコでも寒いのよね。
それに毛もカットしてしまったからよけいに寒かろう。
ということで、初ワンコ服を作ってみることにしました。
まずは大きさがよくわからないので、サイズ確認の試作。
生地も娘のラグランTを作った残りで。
↓でも娘が着てるわね。
b0096533_0282135.jpg

「似合う?」ではなく、
「水飲みたいんだけど、なに?」のところ。(笑)

More
[PR]