timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 09月 27日 |
「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、お彼岸を過ぎ、ようやく涼しくて過ごしやすくなってきました。
暑さ寒さにめっぽう弱い私は、いつも「お彼岸まであと何日?」と心待ちにしております。(笑)
そしてようやく涼しくなってきたこの頃、ようやく帽子を作ることが出来ました。(汗)
b0096533_1663758.jpg

お友達に作ったものと同じキャスケットクロッシェ。
私用だけど、モデルは娘です。
なので、もちろんブカブカ。
夏は終わってしまったけれど、なんとか娘の来週の運動会までには間に合いました。

More
[PR]
by yue47 | 2008-09-27 16:29 | 雑貨 |
2008年 09月 24日 |
毛が伸びてきて、もしゃもしゃになったきたベルちゃん。
それはそれでクマっぽくてかわいいのだけど、お目目も隠れてきちゃったから、初めてのカットに行ってきました。
b0096533_10501990.jpg

Before

More
[PR]
2008年 09月 21日 |
↓のスモック、どうしても衿が気になるので、やっぱり衿だけ作り直しました。
b0096533_13372385.jpg

C&Sの本、布屋のてづくり案内に載っている「ラナンキュラスのブラウス」の衿パターンをくっつけてみました。
題して「スモッキュラスのブラウス」(笑)
まったく意味不明。
別に題さなくてもいいって?
これで衿元がもったりせずに、すっきり。

More
[PR]
2008年 09月 20日 |
久々の自分服♪
ようやくスモックブラウスを作りました。
b0096533_1134442.jpg

夏に作りたくて夏用の生地もあったけれど、結局作れず。
秋になってしまったので、Wガーゼで作りました。
秋用生地かは?だけど。

More
[PR]
2008年 09月 19日 |
ベルはすごい早さで大きくなってきて、最初の首輪がきつくなってきてしまいました。
新しい首輪に替えないとな~と思っていたところに、近所のペットグッズショップが期間限定5%引きの広告を発見。
これは行くしかないでしょう、と雨がやんでいる内にベルといっしょにショップへゴー。

More
[PR]
2008年 09月 14日 |
ベルのお散歩も始まり、欲しいな~と思っていたもの。
ビニコのお散歩バッグ。
b0096533_22243356.jpg

つるつるビニコ初挑戦で作ってみました。

More
[PR]
by yue47 | 2008-09-14 23:09 | 雑貨 |
2008年 09月 07日 |
友達に二人目の赤ちゃんが生まれたので出産祝いを作りました。
b0096533_1441344.jpg

おむつポーチとマザーズバッグ。

More
[PR]
by yue47 | 2008-09-07 15:43 | 雑貨 |
2008年 09月 01日 |
ようやく夏休みも終わりですね。
ほっと一息といったところでしょうか。
というわけで?ワンコネタ、続きます。

いよいよベルちゃんの散歩デビュー!!
b0096533_2313474.jpg

???歩かない...。(汗)

More
[PR]