timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 07月 26日 |
↓を更新してから家族でランチへ。
その後、行った先で衝動買いしてきてしまいました。

それは...
[PR]
2008年 07月 26日 |
予約もしてました。(汗)
b0096533_12312730.jpg

 Wガーゼスカラップ マーガレット 【ターコイズ】 2m
 いちご柄ニット 【赤】 50cm
 ブラウス 【5】 スモックブラウス パターン

一時期Wガーゼは封印したのに、最近またWガーゼが気になりだし...。
スカラップとターコイズ色がなんとも言えずいい感じです。
いちご柄は娘用にちょこっと。
Wガーゼでスモックブラウス作るつもりでパターンも購入したんだろうな。
秋口にいいかも。

More
[PR]
2008年 07月 23日 |
クルールさんで一目惚れしたパンツ。
3連休最終日のお出かけにはいていきたくて、連休中がんばって作っていました。
b0096533_1711157.jpg

クロップトカーゴパンツ。
作っている間、出来る気がしない...と思いながら作ったのは初めてかも。(汗)

More
[PR]
2008年 07月 21日 |
先日はよ~こりんのお誕生日でした。
仲良くしてもらっているよ~こりんに、感謝の気持ちをこめてプレゼントをおくりました。
b0096533_1447209.jpg

キャスケットクロッシェ。
モデルのくまさん着用で失礼します。

More
[PR]
by yue47 | 2008-07-21 15:15 | 雑貨 |
2008年 07月 18日 |
またまた爆買い。(汗)
b0096533_17423721.jpg

今度はRick Rackさんの新着です。
左上から
 ストレッチデニム 3m
 麻デニム【パープル 色おちストライプ】 2m
 麻デニム【ピンク チェック】小 0.5m
 Wガーゼ無地【あいいろ】 2m
下にいって
 RRギンガム ラミネート【いちご色】【サラダ】【ぶどう色】 各1m
 接着芯【中厚地】【薄地】 各1m

最近はいろいろがんばってスルーしてたのにな...。
麻デニムパープル色おちとストレッチデニムに我慢できませんでした。
で、ついでがこれだけさ。(汗)
でもWガーゼ無地、ステキだよ~。
麻デニムのピンク、娘用に買ってみたけど、思ったよりいい色味でもっと欲しくなっちゃった。
後から気がついて追加してしまったラミネートは、文句なくかわいいです。

今回は全部作りたいものは決まってるの。
でもパターンがないものもあるな。(汗)
がんばって形にしていこう!

夏休みだね...................
[PR]
2008年 07月 11日 |
少し間があいてしまいましたが、2日目レポを。
2日目は、私も初めてのTDSです。

More
[PR]
2008年 07月 08日 |
7月5日、6日。
ついに我家も行ってきてしまいました、夢の国、TDR。
忘れないうちにレポ。

More
[PR]
2008年 07月 07日 |
とっても素敵なベリー色のカラーリネン。
娘の服を作ってみたいと思っていました。
どんな形にしようか悩みましたが、年中着られるようにキャミワンピに。
b0096533_1341848.jpg


More
[PR]
2008年 07月 03日 |
待ちに待っていた布が届きました。
b0096533_1125222.jpg

クルールさんの新着です。
左から
 サマーリネンブラウン 2m
 ビンテージワッシャーゴールドベージュ 1.5m
 ソフトスムースモカグレー 1m
 08サマーグリーン 2m
 ストレッチレースプティフラワーモカグレー 5m
 
パターン
 レースキャミソール
 クロプトカーゴパンツ
 ロールアップイージーパンツ

 

More
[PR]