timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 03月 31日 |
春はすっかりサイズアウトしてしまった子供たちの服を作らないと!
まずは最近「スカート、スカート」とうるさい娘のスカートから。
b0096533_0192450.jpg

タックが入ったAラインスカート。
形がかわいいので、シンプルな生地で作ってみました。

More
[PR]
2008年 03月 29日 |
こんなのを作ってみました。
b0096533_0214343.jpg

バッグインバッグ。
お礼の気持ちをこめてよ~こりん

More
[PR]
by yue47 | 2008-03-29 01:43 | 雑貨 |
2008年 03月 22日 |
しばらく縫いものをさぼっていたので、リハビリの為に巾着を作りました。
b0096533_157243.jpg

SnowwinGさんで無料公開されているcube。
これ、作ってみたかったんだよね~。
あまりのかわいさに量産が苦手な私がめずらしく5個も作ってしまった。
並べるとかわいいわ~。

More
[PR]
by yue47 | 2008-03-22 15:30 | 雑貨 |
2008年 03月 18日 |
最近いろいろあって縫い物をする気になれず、なかなか更新も出来ません。
16日は11回目の結婚記念日だったけど、普通に過ぎていってしまったし...。
(夕食は家族で食事に行ったけどね...十分?)
でも、先日久しぶりにミシンに向いました。
そしたら、あら不思議。
ミシンをしている間、ストレスがす~~と消えていくような感じがしました。
やっぱり適度に縫い縫いはしていないとダメですね。(笑)
少しずつなので、まだここで紹介するには時間がかかるかも。
でも、毎日たくさんの方に見ていただいているので、今日は先日我家へやってきた「トム」のことについて書こうと思います。
長いので興味がある方はどうぞ。

More
[PR]
2008年 03月 10日 |
明日11日は息子の9歳のお誕生日です。
b0096533_10212917.jpg

息子の希望で昨日の日曜日に誕生日会をしました。

More
[PR]
2008年 03月 06日 |
kayちゃんが娘ちゃんにとってもかわいい赤いHOODを作っていたので、同じ生地でまねっこさせてもらいました。
b0096533_1042233.jpg

kayちゃん、ありがとうね。

More
[PR]
by yue47 | 2008-03-06 11:31 | 雑貨 |
2008年 03月 04日 |
なかなか縫い縫いができないまま、布だけは着実に増えていく...。
まずはRick Rack新着。
b0096533_10551715.jpg

Rick Rack ソーイング基礎BOOKと麻デニム【パープルストライプ】。
独学ソーイングをしている私にはありがたい本です。
そして麻デニムの新色パープル。
無地、チェックどれも欲しかったけれど、今回はストライプのみにしぼりました。
すごくいいお色です。
これでパンツを作ってみたい。

そしてCHECK&STRIPE新着。
b0096533_10593094.jpg

友達が新着を教えてくれたおかげで、セットものをゲットできました。
リネンやハーフリネンのセット ピンク系
リネンのスクラップセット
Rolloのテープセット
タグセット

C&Sリネンワイルドローズが欲しくて買ったセットでしたが、他も使えそうな感じで満足です。
いちかばちかのスクラップセットもパープル系で嬉しい!

早く思う存分縫いものをした~い!
布山がなだれを起こしそうです。(汗)

そして、我家に来た子。

More
[PR]