timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 02月 26日 |
ぞくぞくと布が到着中。
今日はCHECK&STRIPE 12月予約分。
b0096533_11564529.jpg

左から 春のランチバッグとランチクロスセット
     C&Sフレンチフライス ベリー
     革のボタン 大 【ブラウン】【赤】
     革のカットシート 【赤】 
     タグいろいろ
 
今回はなんだか女の子カラーで統一してるな。
前回のフレンチフライスがとってもかわいい布だったから、今回は新色のベリーを注文。
でも、一枚も形になっていない...。
春に向けて、何を作ろうかな。

そして、つい先ほどこんなものを作ってみました。

More
[PR]
2008年 02月 23日 |
久しぶりの更新。(汗)
しかもハンドメイドではなく、布到着です。
Rick Rackさん12月予約。
b0096533_13282979.jpg

左上からリネン接結【ブルー】、リバティニット【赤】
左下からRコットン【こげ茶】、Rコットン【ブラック】、ダンボールニット ポップスター【レッド】

リネン接結、すごくいい!この【ブルー】もかなりいい!
このよさが活かせるパターンはなんだろうな?
早く形にして着てみたいニットです。
リバティニットは最初の発売時(2年前ぐらい?)に購入して、かなり重宝したので、再度購入。
Rコットン、麻デニムと比べると、厚さ的には物足りない感じがするけれど、使い道はいろいろありそうです。
ポップスター、予約時に、娘に画像を見せて「どの色がいい?」と聞いたところ、「あか~」と言うのでこの色を1点買い。
私的には他の色の方がいいなあ、と思ったけれど、たぶんこのニットを着るのは娘ですから、娘の意見を尊重。

さあ、布は届くが...何作ろう。
この後もさらに届く予定。
でも、最近縫い物がなかなかできないの~。
なぜって...

More
[PR]
2008年 02月 11日 |
この時期になるとメンズもの、作ります。
b0096533_1616034.jpg

今年はヘンリーネックのプルオーバー。

More
[PR]
2008年 02月 07日 |
CHECK&STRIPEさんのLISBAHの商品を初めて購入しました。
b0096533_11313834.jpg

左から ポット敷き 四方 銀×水色
     ティーポット KOSHIアラレ 銀×水色
     いい手触りの包装紙
     CSシールシートのセット
そして下は、おまけの名刺カード(名刺サイズにカットして使うようです)

More
[PR]
by yue47 | 2008-02-07 11:55 | 雑貨 |
2008年 02月 03日 |
け・せらせら~のよ~こりんにステキなプレゼントをいただいてしまいました。(嬉)
b0096533_20585726.jpg

フレアセーターとタートル!
ステキすぎて涙がでます。

More
[PR]