timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 01月 28日 |
↓先日作ったケープJKに合わせるストールが欲しくて作りました。
b0096533_1155852.jpg

TVを見ながら、音楽を聴きながらの地道な作業。(笑)

More
[PR]
by yue47 | 2008-01-28 11:42 | 雑貨 |
2008年 01月 24日 |
↓の圧縮ウール天竺、これを作りたくて探していたのよ~。
b0096533_1147778.jpg

ケープジャケット。
早く作りたくてうずうずしていたから、布が届いてすぐにとりかかりました。

More
[PR]
2008年 01月 18日 |
今年の初布買いはWildberryさんでした。
b0096533_12554116.jpg

一目惚れしてしまった圧縮ウール天竺(右)と、前々から気になっていたざっくり天竺の黒。
厚手の圧縮ウールを探していたので、まさにイメージにピッタリの布でした。
ネイビーの霜降り具合もたまりません。
早く形にしてみたい布です。
ざっくり天竺もいい感じのざっくり具合。(笑)
Vネックのざっくりしたセーター?に仕立てたら格好いいだろうな~と思います。
春に向けて黒?というのが問題ですが...。

昨日も予約1件ポチりました...。
今年は在庫消費!と思いましたが、やっぱり増えていくことでしょう。(汗)
[PR]
2008年 01月 15日 |
子供って薄着じゃないですか?
家の娘は外出の時に「上着持っておいで」というと、いつもスウェット地のジップアップを持ってくるんです。
コート類はなかなか着てくれない。
「寒くないの?」と聞いても「寒くない!」って言うのよね。
でも見ているこっちが寒いのよ。
なので、薄手のアウターを作ってみました。
b0096533_10245787.jpg

キルトジャケット。
この生地、娘もかなり気に入っていたし、これなら着てくれるかな、と。

More
[PR]
2008年 01月 12日 |
今年の初縫い。
母のパンツの裾直しでした...。
ちなみに手縫いの初縫いは息子のジャージの裾上げ。
早く何か作りたいよ~と、うずうずしながらようやく作ったものは...。

More
[PR]
by yue47 | 2008-01-12 20:45 | 雑貨 |
2008年 01月 04日 |
あけましておめでとうございます。
みなさま良いお正月をお過ごしのことと思います。
今年も良い年でありますように。

さあ、新年最初は、恒例の?初売りネタ(笑)
今年も行ってきましたよ~。
見る?

More
[PR]