timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 12月 31日 |
年末ですね~。
私はというと、大掃除もまだ終わらないのに、まだまだ作ってます。(笑)
というのも、お正月に帰省してくる小6姪っ子の小学校卒業&中学校入学祝いを兼ねてリクエストを聞いておいたものを仕上げないといけなかったから。
お祝いにはちょっと早いけど、しばらくまた会えそうにないので、会える時に渡したくて。
ぎりぎりですが、なんとか出来たものは、まず、ブーツに合わせたいと言ったハーフパンツ。
b0096533_23181487.jpg


More
[PR]
2007年 12月 24日 |
23日は娘の誕生日でした。
b0096533_054799.jpg

4歳、大きくなったなあ。

More
[PR]
by yue47 | 2007-12-24 00:52 | 雑貨 |
2007年 12月 20日 |
ハンドメイドの更新はなかなかできませんが、布だけは着々と届いております。(汗)
大御所到着。
b0096533_917976.jpg

左上から C&Sフレンチフライス【あずきミルク】、同じく【カーキ】、同じく【スモーキーピンク】
左下から リネンガーゼ【グレー】、同じく【ベージュ】
リネン混コード、C&S紐【ネイビーライン】、【赤ライン】

フレンチフライスは、くすんだ感じの色にひかれて3色買い。
シンプルなタートルにしたいな。
リネンガーゼはもちろんストール作ります。
グレーはすごくいいお色。
コードや紐は色々と使えそう。

More
[PR]
2007年 12月 12日 |
届きました。
b0096533_1135766.jpg

どっさりこん。
しかも、今回の生地、何を作ろうと思って買ったのか、覚えてません。(汗)
左上から ワッフルニット【ネイビー】、リトム無地【カラーネップ】【モカグレー】、リブ【モカブラウン】
左下から ダンボールニット【フルーツバスケット】、マーガレット【チャコール】、小銭入れキット、印鑑ケースキット

でも、今回、一番楽しみにしていた生地はワッフルニット。
タートルにしたら暖かくて、かっこいいかな。
マーガレットは娘のTシャツかタートル用だと思う。
リトムとダンボールは何にしよう?
キットは年末年始のプレゼント用にいいかなと思っていっぱい購入したけど、作る時間はあるのだろうか?
でも作ってみたい。

今月もう一つ、大御所の予約もしていたような...(汗)
[PR]
2007年 12月 08日 |
12月は作らなきゃいけないものがいっぱいあるのですが...
私のジャケットなんて優先順位は最後の方なんですが...
でも昨年作った娘のラッチパイルコートを出してきたら、どうしても今年中にラッチパイルを着たくなってしまったのよ~。
という訳でお先に作ってしまいました。
b0096533_18572699.jpg

ラッチパイルの中では、このくすんだブルーが一番好きかも。

More
[PR]
2007年 12月 07日 |
先日の新着布が届きました。
b0096533_13114069.jpg

ぐっと我慢して、1点買い。(笑)
フランネルチェック 【ノエル】。
新発売パターン、子供用ラップスカートの見本がとってもかわいかったので、同じのを作りたくて、パターンも購入。
でもこれは姪用。
布は多めに買ったので、娘の分も作れるかな。
年に1、2回しか会うことができない兄家族が年末年始のお休みに来るので、姪が喜びそうな服をいろいろ考え中。
姪は小6だから、なかなか難しいのよね。
布もパターンもちょこちょこ集めてはいるのですが、妄想ばかり膨らんで、果たして出来るのだろうか、ちょっと心配。
でもかわいい姪っ子のため、なんとか作ってあげたいな。

そして、週末の出来事
[PR]
2007年 12月 01日 |
寒くなってきて、娘も幼稚園へ「長ズボン」をはいて行くようになったのですが、薄手のニットパンツとGパンしかない。
春まではいていたパンツはほとんどサイズアウト。
寒そうなので、1本作りました。
b0096533_18414432.jpg


More
[PR]