timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 10月 29日 |
人気のしじみきんちゃく。
しじみちゃんもどきは作ったことがあるけど、正規しじみちゃんは初です。(笑)
b0096533_1443130.jpg

コロンとしてかわいいですね。
二つとも友だちへのプレゼント用です。

More
[PR]
by yue47 | 2007-10-29 14:32 | 雑貨 |
2007年 10月 26日 |
先月、母の誕生日に作ったベスト。
嬉しいことにとても気に入ってもらえて、注文をいただきました。(笑)
b0096533_1341265.jpg

高級生地支給!(笑)

More
[PR]
2007年 10月 20日 |
CHECK&STRIPE STANDARDに載っていた吊りスカート。
作ってみたいなあと思っている時にピッタリと思える布に出会ったので挑戦してみました。
b0096533_195918100.jpg

ちょっとアレンジしてあります。

More
[PR]
2007年 10月 19日 |
週一回、息子を習い事に送って行き、お迎えに行く1時間の間に、娘といっしょに近くのショッピングモールで時間つぶしをしています。
今週もフラフラと百貨店の最上階の特設コーナーに立ち寄ってみると、手作り作家さんのコーナーがありました。
そこで「はんこ」の文字に吸い寄せられて近づいてみると...

More
[PR]
2007年 10月 13日 |
金木犀の香りが心地いい季節ですね。
家にもあるんです、金木犀。
玄関を開けるといい香りが漂っています。
でも、今年の春頃だったかな。
何を思ったのか、家の旦那様、金木犀の木の下半分ぐらいの枝をばっさり、さっぱり切ってしまったので、「これって金木犀?」というような木になってしまっています。
ま、虫退治の為だったんだけど。
でも見上げれば上半分には満開の花が付いていて、いい香り~。
秋だな~...って、最近、昼間暑いんですけど...。
今日は朝から、ツクツクボウシも鳴いてたよ。
でも、でも、やっぱり朝晩は冷えるようになってきて、我家に最後まで残っていたカブトムシくん、今日旅立っていきました。
だけど、水槽の土の中にはお子たちが立派にムニョムニョしております。
クワガタくんたちは早い時期からすでに冬眠を始めているそうな。(息子談)

と、金木犀やムシに恋してしまった訳ではありません。(笑)
ずっと欲しいなあ~と思っていたものを、ついに買ってしまいました。(嬉)

More
[PR]
2007年 10月 08日 |
自分ものが続きます。
だって作りたいものがいっぱいあるんだもん。
娘に「スカート作ってよ!」と言われながら、「次ね」とかわし作ったものは、コクーンワンピース。
b0096533_11212072.jpg


More
[PR]
2007年 10月 06日 |
みなさんが楽しみ?にしてくれているスパロウニットを予定通りラグランカットソーにしてみました。
b0096533_1657043.jpg

さすがにこれはノーマルに、シンプルに。(笑)

More
[PR]
2007年 10月 03日 |
春に作りたいと思ってずっとあたためていたパターン、フード付きジャケット。
少し時間がとれるようになったので、ようやくとりかかることが出来ました。
b0096533_22525176.jpg


More
[PR]