timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 09月 28日 |
先日作ったコートワンピ。
すごく気に入っていて(まだ暑くて着れないけど)、長袖も作りたいと思っていました。
そんな時、RRさんの新着の紫紺(↓参照)を見たら作りたい病になり、今週空いた時間にちょこっとずつ作って、ようやく完成。
b0096533_18325580.jpg

お気に入りの生地で、お気に入りの形、幸せ~~。

More
[PR]
2007年 09月 26日 |
Rick Rackさんの予約布が届きました。
b0096533_233456100.jpg

上段右から
フルーツバスケット、スパロウニット【ピンク】、スムースニット【ピンク】、スパロウニット【ネイビー】、スムースニット【ネイビー】
下段右から
ヨーロッパリネン スカラップ ミニ【ベージュ】、リネン 小鳥【グリーン】、リネン 小鳥【ブラウン】

大人気だったフルーツ柄のニューバージョン、これも人気だろうなと思ってとりあえず購入。
これからの季節にちょうどいい色味ではないでしょうか。
スパロウニット、娘に画像を見せて、「どの色がいい?」って聞いたら「ピンクがいい!」というので、ピンクと、自分用にネイビー。
スパロウちゃんが大きいとは聞いていたけど、実物を見てちょっと笑ってしまった。
でもかわいいよ、これ。
ラグランTがいいかなと思って同色無地も。
私用でスパロウちゃん、いかがなものでしょう?(笑)
スカラップミニ、前回のスカラップも結局まだ形にできていないのに何にしようかな?
リネン小鳥、発色のきれいさに惚れたけど、お高いので50cmずつ。
小物に使ってみたいな。

どんどんたまっていく布たち。
どんどん形にできればいいのだけどな。
[PR]
2007年 09月 23日 |
26日は母の誕生日。
近くに住んでいていつもお世話になっているので、たまには何か作ってあげようと、ベスト好きの母にチュニックベストを作りました。
b0096533_19365666.jpg


*9月26日 追記*
今日、母にプレゼントしてきました。
「こういう色のボーダー好きなのよ。今度行く旅行に着ていくわ。」と喜んでくれました。
サイズもぴったり!よかった、よかった。

More
[PR]
2007年 09月 19日 |
Rick Rackさん新着、ヨーロッパリネンが届きました。
b0096533_1051457.jpg

めずらしく1点買い。
だけど3m。
紫紺、なんだか素敵な名前の生地。
画像ではうまく色が出ていないけど、私好みのとっても素敵な色です。
あ~、早く形にしたいなあ~。
[PR]
2007年 09月 17日 |
久々の娘服。
b0096533_01288.jpg

夏服はほとんど既製品で済ませてしまったので、少し早め?に秋服縫い始めました。

More
[PR]
2007年 09月 10日 |
Rick Rackさんのコートワンピースを作りました。
b0096533_1035099.jpg

作りたいと思っていたものなので、ようやく完成してうれしい~。

More
[PR]
2007年 09月 03日 |
最近涼しくて、「秋だねえ~」と感じるようになってきました。
そうすると欲しくなるのが「秋バッグ」。
夏に作った夏バッグもお気に入りでまだまだ使いたいけれど、やっぱり秋色のバッグが欲しい。
ということで、今秋はPeachmadeさんの新作、ドロップバッグを作ってみました。
b0096533_20412681.jpg


More
[PR]
by yue47 | 2007-09-03 21:18 | 雑貨 |
2007年 09月 02日 |
本日、楽しみにしていたものが届きました。
b0096533_21521857.jpg

Rick Rackさんの5周年記念特別パック。
届くのは来週だろうと思っていましたが、土曜日も出荷作業をしてくれたRRさんに感謝です。

気になる中身大公開!
注文したけれどまだ届いてなくて、中身を楽しみにしている方は見ないでくださいね。

More
[PR]