timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 08月 27日 |
夏の間に一番作りたかったもの、キャミワンピ。
b0096533_1453044.jpg

8月も終わろうとしていますが、ようやく出来たよ~~。(涙)

More
[PR]
2007年 08月 20日 |
お盆休みも終わり、夏休みもあと少しですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今年のお盆休みはいっぱい遊びましたよ~。
それでは、遊びの記録、いってみましょう。

More
[PR]
2007年 08月 17日 |
お盆休みに合わせて勝手にブログもお休みしておりました。
今日あたりからお仕事が始まった人もいるのかな?
なのでブログも再開。
休み中、楽しいことがいっぱいありました。
おいおいアップしていくとして、まずは毎年恒例の...また行ってしまいました。(笑)
け・せらせら~のよ~こりんのお家のビッグプールに入りに行く~!」
そして今年はさらに、前々から「オフ会しようね」と言っていた水玉日記***のサンママちゃんもいっしょということで、ようやくよ~こりん宅にてオフ会が実現。
よ~こりん宅なので、子供たちもいっしょにオフ会です。
こんな機会を作ってくれたよ~こりんに感謝!

More
[PR]
2007年 08月 10日 |
明日からお出かけするのに着ていく服がないので、急いでもう1枚作りました。
b0096533_0164566.jpg

パターンは↓と同じです。
今回は開きは付けませんでした。

More
[PR]
2007年 08月 07日 |
昨年の夏は何を着ていたんだろう?というぐらい、着るものがない。
原因はわかっている。
昨年まで着ていたものは着丈が短いのだ。
ボトムはローライズが好きなのに、トップスが短いとお腹や背中が見えてしまう。
もう見えてはいけないお年頃なので、気になってしょうがないのだ。
なので、手持ちで少しでも着丈が長いものをヘビロテ状態。
作らないと、作らないと~~ということで、ようやく週末に1枚仕上げました。
b0096533_23331588.jpg

パターンよりも5cm着丈を伸ばして。

More
[PR]
2007年 08月 06日 |
大人気のRRさんフルーツ柄。
いろんな色展開で紹介されていましたが、なぜかひかれるものがなく、購入せずにいました。
でも、みなさんの作品をみていると、この柄、仕立て栄えがするのね。
どれもすごくかわいくて。
なので、フルーツ柄最終販売で買ってみました。
そして、この生地で作ってみたいパターンも買ってみました。
Lovableさんのホルターネックキャミソール。
b0096533_0445364.jpg

ワンピース丈で。

More
[PR]