timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 05月 31日 |
いつもお世話になっているkayの日々・・・いろいろのkayちゃんにお礼の気持ちをこめて横長トートを贈りました。
無事にお届けできたのでアップします。
b0096533_14535817.jpg

すでにkayちゃんがとても素敵に紹介してくれています。
kayちゃん、ありがとうね。

More
[PR]
by yue47 | 2007-05-31 15:35 | 雑貨 |
2007年 05月 28日 |
娘に半袖を着せようと思ったら、着れるものが少ないぞ!
やっぱり子供の成長は早いわね。
ということで、とりあえず、一着作りました。
b0096533_21134876.jpg

流行のパフT。
なんだか娘のキャラとちょっと違う?

More
[PR]
2007年 05月 18日 |
先日久々にRRさんの新着で布を買ったところなのに、続いて予約が届きました。
しかも久々の爆買い。(汗)
b0096533_14583578.jpg

左からShinzi Katoh Design Fabrick 5柄セット
同じくDF【stroll】、同じくDF【mushroom】、
ヨーロッパリネン【ベージュ】
パステルドット【ソーダ】
スムースニット【紺】
星柄スムースニット【白地×紺】、同じく【紺地×白】
そしてパターン コートワンピース

More
[PR]
2007年 05月 12日 |
先日作ったラグランカットソーのグリーンの糸がミシンに付いているうちに、同じような色の生地で何か作っておこうと、プルオーバーを作りました。
b0096533_20265176.jpg

私ってこの色好きなのね。

More
[PR]
2007年 05月 11日 |
久々に布を買いました。
自粛していた訳ではないのですが、なかなか新着に間に合わず、ようやく遭遇できたという感じです。
Rick Rackさんの新着です。
b0096533_164750100.jpg

前回の新着で間に合わなかった麻デニムブラックウォッチ。
ようやく手にすることができました。
みなさん絶賛しているだけのことはあって、とってもいい布。
早く何か形にしたいなあ。
ついでに購入したのはマリンボーダーリブ2色。
ボーダーのリブってなかったので、衿や袖口なんかに使ったらかわいいよね。
それと、在庫がなくなっていた麻デニム色おちストライプと接着芯薄地の補充。(笑)
麻デニムでは色おちストライプが一番重宝している気がする。
以上、私にしてはちょっとかわいめ?
でもね、予約はがっつりしているのよ。
今月末に来る予定の予約がちょっとこわいかも。(笑)

そして、ちょっと悲しいことがありました。
[PR]
2007年 05月 08日 |
なんでもないレッスンバッグです。(笑)
b0096533_12122895.jpg


More
[PR]
by yue47 | 2007-05-08 12:31 | 雑貨 |
2007年 05月 06日 |
10年ぐらい前に買ったラグランの七分袖のカットソー。
エンジ色でワンポイントもなにもない無地のものだけど、形といい着心地といい、すごく気に入っていて、ずっと着ていました。
さすがに色あせしてきて、部屋着ぐらいしか着れなくなってしまったので、これと同じようなカットソーを作ることができたらなあと思っていました。
そんな時に見つけたC&Sさんのラグランのカットソーのパターン。
形がよく似ていたので「これだ!」と思い、少し前に購入していました。
そして、このカットソーを作るための生地も昨年購入済み。(笑)
ようやく七分袖のシーズンになったので、作ってみました。
b0096533_0315412.jpg


More
[PR]
2007年 05月 04日 |
GWに姪が遊びに来ることになったので、プレゼント用にパフTと半端丈パンツを作りました。
b0096533_2257883.jpg

時間がなくてTシャツだけでもと思ったけれど、遠くに住んでいる為、年に1、2回しか会えない姪なので、やっぱりボトムも作ってあげたくなっちゃって。
前日にぎりぎり完成。

More
[PR]