timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 03月 31日 |
ついでにもう1日行ってみよう!

3月14日。
この日はパリ散策。
朝食はホテルでとり、2日泊まったホテルをチェックアウトして荷物を預け、歩いて出かけました。
向かう先はオペラ座付近。
b0096533_0551771.jpg

途中で大きなデパートへ寄ったりもしました。

More
[PR]
2007年 03月 31日 |
自分の覚えの為にも旅日記はつけておきたいと思いながら、毎日なんだか忙しくてついつい後回し。
このままでは忘れてしまいそうなので、がんばって書こう!

エディンバラから空路フランスへ。
フランスの空港に着いたのが、イギリス時間で夜9時半頃。
そこからあらかじめ予約しておいた送迎タクシーに乗って空港からパリのホテルまで約1時間。
ホテルへ着いたのはイギリス時間で夜11時頃。(時差でフランス時間夜10時頃)

More
[PR]
2007年 03月 23日 |
旅行の後片付けを残したまま、すさまじく散らかった部屋で縫い縫いもしております。
幼稚園グッズを作らないと、とあせりながらも、とりあえず、スーツ用のスカートを作らねばと思って。
b0096533_21114788.jpg

シンプルに。

More
[PR]
2007年 03月 23日 |
もっと簡単に綴ればいいのに、と思いながら、書きたいことがいっぱいあってついつい長くなってしまいます。

3月12日。
カールトンホテルの朝食もすごくおいしい。
ハムにソーセージに玉子にチーズにポテト、そしておいしい、いろんなパン。
バイキングはついつい食べ過ぎてしまいます。

エディンバラ2日目、この日は昨日と別ルートの観光バスに乗りました。
b0096533_1744459.jpg

こんな派手なバスが走っています。

More
[PR]
2007年 03月 21日 |
イギリスに行けることになり、せっかく行くなら観光もしてこようと、家族で行きたいところをチェック。
とはいっても子供達はわかるはずはないので、旦那様と私とで行きたいところを出しました。
旦那様が行ってみたいと言ったところはイギリススコットランドの首都エディンバラ。
正直私は??な場所ですが、どうしても行きたいと言うので、行ってみることに。

エディンバラでは最初、2泊同じホテルに泊まる予定でしたが、なぜか1泊目だけ1泊15万ぐらいになってしまったのです!
どうも、この日はエディンバラでラグビーの試合があるみたいで、どのホテルも満室状態。
でも1泊15万ではとても泊まれないということで、もっと安いホテルを探してもらいました。
それで空港近くならなんとか安く泊まれるというので、とりあえず、そこに決定。
飛行機を降りてすぐというのも、こちらとしては好都合だったしね。
ヒルトンホテルなので、ちょっと期待して行ったら...。

More
[PR]
2007年 03月 19日 |
3月11日は息子の8歳の誕生日。
3月16日は10回目の結婚記念日。
4月は娘の祝入園と私の誕生日(これおまけ)。

ということで、行ってきました。
b0096533_11553445.jpg

小学2年生はここまで皆勤の息子を休ませて行った先は...。

More
[PR]
2007年 03月 09日 |
明日から18日まで旅に出ます。
その間ミシンはできません。(泣)
ブログも更新できません。
みなさんのところにも遊びにいけません。(涙)
コメントくれた方には帰ってからお返事させてもらいますね。
それでは、行ってきま~す。
[PR]
2007年 03月 07日 |
みなさんがお子様のスーツを作っている中、自分のスーツを作っておりました。
時間がかかったけど、やっとできたよ~~。(涙)
b0096533_16465870.jpg

ジャケットだけだけど。

More
[PR]
2007年 03月 03日 |
今日はひなまつり。
女の子がいるお家ではおひなさまを飾ってお祝いしてるのかな?
我家は娘が生まれて4回目のおひなさまです。
b0096533_13443523.jpg

娘がうまれてすぐに実家の父母に買ってもらいました。
おひなさまというと私はすごくおもいいれがあって...。

More
[PR]
2007年 03月 01日 |
やっぱり予約してあったのね~。(汗)
RRさんの予約が届きました。
b0096533_17503228.jpg

でも今回はかわいい注文でしょ。
プチイカリ フランネル【パールグレイ】、同じく【チョコ】、おとこの子のボクサーパンツのパターン。
プチイカリはたぶん娘が幼稚園に行くようになってから、冬に制服の下にはくパンツを作ろうと買ったものだと思う。
制服の下は地味目な色でという決まりなので。
思った以上に【パールグレイ】、いい色だわ。
おとこの子のパンツ、息子はブリーフだったけど、このパターンが発売されると聞いてから、ボクサータイプのパンツをはかせて練習させておりました。(笑)
ボクサータイプ、気に入ったようなので、はぎれ活用に使いたいと思います。

まだあるよ。
[PR]