timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 02月 25日 |
週末、ミシンするぞ!と思い完成したもの。
結局これだけです...。
b0096533_23102339.jpg

なーんのひねりもないワッフルスパッツ。
後、作りかけのもの1枚、まだまだ完成にはほど遠い...。
なんだか、これだけの画像ってどうよ。
何かとコーディネイトして画像撮れ!という感じですね。

More
[PR]
2007年 02月 23日 |
先日のクルールさんの新着時に、ハギレセットがすべてsoldが付いてない状態に遭遇。
いつもあっという間にsold outになってしまうのでこんなチャンスは二度とないかも、と即購入を決意。
でも、ご存知のとおり、クルールさんの生地ってどれも素敵な名前がついているのです。
しかもハギレセットは画像なし。
名前と生地を覚えていればいいのですが、全部で88セットもある中から、欲しいセットを選ぶのは大変なこと。
でも早くしないといいセットからどんどんsoldになっていってしまうのです。(以前それで涙をのんだことも)
限定1セットというのもかなりあるし、迷っている時間はない、と目を通していくと、1セットに5枚入っているものの内、以前欲しかったけれどsold outで買えなかったものが2枚入っているものを発見、そして、3枚目は一度は手にしてみたいと思っていた生地、残りの2枚は名前を聞いたことがある生地なので、きっと間違いないはず、とこれに決定!
そして届いたセットがこちら。
b0096533_1063482.jpg

左から、オータムガーデン2m、サテンSTサマーブラウン2m、ファインモヘアブラック1m、ソルベートピュアホワイト1.4m弱、ディープターコ0.5m。
サテンSTとファインモヘアが欲しかった布、ソルベートが一度手にしたかった布、ディープターコは名前の通り深いターコイズ色のベロアニットでこれも素敵、そしてオータムガーデンは名前を聞いたことあるのもそのはず、私、在庫で持っていました。
でも、素敵な布でまだ使えずにいたので、これで心置きなく使うことができます。(笑)
すべて素敵で好きな布だったので、これはお得でした。
買えてよかった~。

それと、それと...
[PR]
2007年 02月 19日 |
第2便到着しました。
POLKA DROPSさん。
これは布ではないけどね。
b0096533_11252168.jpg

新作パターンとジャンバースカート。

More
[PR]
2007年 02月 15日 |
ここのところ新着ラッシュで、週末ポチポチしていたものの第一便が到着しました。(笑)
b0096533_11174834.jpg

Wildberryさん。
ストレッチタム天竺 オフホワイト、43/-スーピマスムース ライトグリーン。
ここは少し出遅れました。
ストレッチタム、すごくかわいいもこもこな生地で、他2色あったオレンジとグリーンも欲しくてカートに入れたのですが、他をゆっくり見ていたら、レジ画面に行く前にsoldになってしまいました。
それならばとオフホワイトをもう1カット増やそうと思ったら、これも残り1カットのみでsold。
1カットでも買えただけよしとしましょう。
これ以上買うな!ということですな。
スムース ライトグリーンはPDさんの新パターン、ロングカーデを作るつもり。
(↑買ってるし)

そして昨日はバレンタインデー
[PR]
2007年 02月 12日 |
先日作った七分袖チュニックが気に入ったので、今回は布帛で作ってみました。
b0096533_21241635.jpg

先日購入のお気に入りの麻混ウール起毛ストライプ。
ふかふかで暖かくて気持ちいい!

More
[PR]
2007年 02月 08日 |
先日久しぶりにオークションでお買い物をしました。
あ~癒されます~。

More
[PR]
2007年 02月 04日 |
11月頃、旦那様に「暖かいシャツが欲しいなあ」とつぶやかれていました。
よ~し、じゃあ、作ろうじゃないの、と早速それから生地を予約しました。(笑)
予約してたら、届くのは1月末の予定だったのだけど...。
そして、ついに届いた生地で「暖かシャツ」作ってみました。
b0096533_17553430.jpg

麻デニムフランネルのシャツ。
あったかそ~~。

More
[PR]
2007年 02月 03日 |
COSMOさん新着です。
b0096533_1657394.jpg

デニム大好き、しかも柄デニム、ストレッチデニムに目がないので、ついついカートにポイポイっと。(汗)
一度購入してから、追加までしちゃったし。
こんなにデニムどうするんじゃ!
上一列デニム、左下のみウールニット、右下の白のスパンフライス約2mと紺のチノ?約2.6mはおまけ。
いつもながら太っ腹なCOSMOさんです。
一番右のデニムはやわらかくてストレッチがよく効いたデニムですが、カートに入れた時にはすでに在庫なし。
しつこく何度もカートに入れていたら、カート戻しがあったようで、最後の1mを運よくゲットできました。
久しぶりにいっぱい買っちゃったなあ~。
でも、まだ今年は一度のお買い物に諭吉越えはしてないのよ。(笑)
RRさんの予約はう~ん、やっぱりスルー!...するつもり...かな。
[PR]