timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 12月 30日 |
先日、美容院へ行った時ファッション雑誌を見ていたら、今年は6分丈のパンツが流行っているとか...。
ブーツに合わせたらいい感じかな~?じゃあ、作ってみよっ!
で、作ってみました。
b0096533_2143463.jpg


More
[PR]
2006年 12月 28日 |
この場におよんで爆縫い中。(笑)
31日に久しぶりに会うお義姉さんにプレゼントしようと思い、タートルを作りました。
b0096533_22545110.jpg

やっぱり冬はタートルがいいかなと思って。

More
[PR]
2006年 12月 27日 |
久しぶりに息子セットを作りました。
b0096533_10455270.jpg


More
[PR]
2006年 12月 23日 |
今日は娘の3歳のお誕生日でした。
b0096533_22431936.jpg

予定日より10日ほど早く、この高貴な日を選んで生まれてきました。
ケーキはいつもクリスマスケーキにお誕生日プレートを付けてもらっています。
誕生日ケーキとクリスマスケーキが一度に済むから親としてはうれしい。
でもいつまで通用するやら...。
ちゃんとしたプレゼントはサンタさんが持って来てくれるので、私からのプレゼントは...

More
[PR]
by yue47 | 2006-12-23 23:41 | 雑貨 |
2006年 12月 22日 |
↓のタートルは一枚で着れるように作ったはずなのに、少し透ける生地だったので、私にはとても一枚で着る勇気がなく、重ね着できるものが欲しくて作りました。
チュニックベスト。
b0096533_15374084.jpg

ちょっとよれよれしていますが...。
平置きではわかりにくいですが、とってもいいです。

More
[PR]
2006年 12月 21日 |
一枚で着ても存在感のあるタートルを作ってみたい。
以前お店で見たバルーンスリーブのカットソーが頭からはなれなかったので、記憶を元に作ってみることに。
b0096533_9413327.jpg

タートルパターンを袖部分だけアレンジしてみました。

More
[PR]
2006年 12月 16日 |
大掃除の間に縫い縫い...ではなく、縫い縫いの間に大掃除してます。(笑)
やっぱりこっちの方が気になって。
年末までに仕上げないといけないものが山ほどあって、さあたいへん。
まずは、年末年始に1年半ぶりに兄家族が帰省してくるので、姪のプレゼント用に作りました。
b0096533_23111512.jpg

かわいいスウェット生地があったので、パーカを。
甥くん(中1)、いつも君のは作ってあげなくてごめんよ~。
でも、さすがに中1くんには、何を作ったらいいのかわからないのよ。

More
[PR]
2006年 12月 08日 |
え~、雪柄ニット、いつのだったでしょう。
b0096533_17205724.jpg

たしか、最初の発売の時に買えたと思うので、約2年前ぐらい?
しかもジップアップパターンのサンプルと同じのが作りた~いと思ってパターンもいっしょに購入したと思うので...2年前のパターンってね~...当然サイズアウト?(汗)
早く作らないと50cmしかない雪柄ニットでは今年が限界?と思ってようやく作りました。
あ、娘用です。

More
[PR]
2006年 12月 07日 |
娘が通っている音楽教室の先生に赤ちゃんが生まれるので、おむつポーチをプレゼントしました。
b0096533_1052493.jpg

妊婦さんを見ると、これ、作りたくなるのよね~。

More
[PR]
by yue47 | 2006-12-07 10:28 | 雑貨 |
2006年 12月 03日 |
布のおかげでかわいいパンツが出来ました。(自己満足)
b0096533_1624733.jpg

麻デニムフランネルでポカポカです。

More
[PR]