timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 11月 29日 |
廣さんのイベントでも布を買ってきたばかりですが、家の方にもぞくぞくと布が届いております。(汗)
昨日届いたC&Sさんの10月の予約。
b0096533_1153832.jpg

ちょっと遠慮ぎみ。(笑)
でも、ウール混起毛デニム、3mあります...。
息子のパンツと自分のパンツを...いつ作ろう...。
そして、まだまだ、続く。

More
[PR]
2006年 11月 28日 |
浜松にある廣-Hiro-さんで、ハンドメイド作家さんによる作品の展示販売のイベント*冬のおくりもの*があったので、行ってきました。
このイベントがあると知って、け・せらせら~のよ~こりんに行かないかなあと思いながらお知らせしたところ「行こう!」と言ってくれたので、行ける事になりました。
家からは少し遠いので、よ~こりんが迎えに来てくれるという駅まで電車にゆられ、そこから車に乗せてもらい、会場に向かいました。
このイベントに行きたかった一番の目的は...。

More
[PR]
2006年 11月 23日 |
やっと子供用あったか服を作りました。
まだまだ作らないと足りないけれど、とりあえず兄妹同じ形で1着ずつ。
b0096533_1814998.jpg

プルオーバーズです。

More
[PR]
2006年 11月 21日 |
寒くなって着る子供服を作らなきゃと思っているのに、とっても気になるパターンがあって、他の物を作れそうにないので(笑)、先に作ってみることにしました。
b0096533_8403756.jpg

バルーンスリーブブラウス。

More
[PR]
2006年 11月 18日 |
kayの日々生活・・・いろいろのkayちゃんから縫い縫いのお仕事をいただきました。
丁寧に丁寧に、直線縫いで寝ないように(笑)を心がけて、作らせてもらいました。

作ったものは...
[PR]
2006年 11月 15日 |
け・せらせら~のよ~こりんが、とってもかわいくて素敵なトイレットロールケースを作っていたので、みんなでよってたかって(笑)作り方を公開して~、とお願いしていたら、忙しい合間をぬって早々に公開してくれました。
感謝の気持ちを込めて、第一弾、作ってみました。
b0096533_8371330.jpg

手持ち布在庫をごそごそ探して、ポップな生地をチョイス。

More
[PR]
by yue47 | 2006-11-15 08:57 | 雑貨 |
2006年 11月 13日 |
久々の更新ですが、簡単なものを。(笑)
b0096533_14112532.jpg

ついつい柄物ばかりで作りがちな娘物ですが、上も下も柄物ばかりで、合わせにくいので、シンプルな無地物がいるな~と思い、作ってみました。
シンプル、シンプルを心がけて...。

More
[PR]
2006年 11月 03日 |
昨シーズンまで着ていた娘のコートはすでに小さくなっていました。
寒くなる前に早めにコートを作ろうと思い、一度縫ってみたいと思っていた、みなさん絶賛のラッチパイルを春に購入。
でも、コートというと構えてしまって、なかなかヨシ!という気になれず、でも気ばかりあせってしまっていたので、やっと重い腰をあげました。
b0096533_1111288.jpg

なかなかかわいく出来たかな。

More
[PR]