timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 10月 29日 |
久しぶりに縫い物をした気がする。
いつも週末に夜なべする私ですが、10月は週末に用事がつまっていて、なかなか時間がとれず、ちょっとミシンから遠ざかっていました。
しかも週末に遊びすぎで、疲れがたまって体がどよ~んとしてる。
昼間はごろごろごろごろ...。
こんなことではいけない!
布もかなり増えてしまったし。
と前置きが長くなりましたが、これ、作ってみました。
b0096533_21392211.jpg

先日、ショップで買った布があまりにもかわいかったので、早速、形にしてみたくて。

More
[PR]
2006年 10月 27日 |
先日、RRさんの実店舗に行って来たところなのに、いつものごとく忘れてたよ~、予約!
でも私にしては、今回はかわいいもので、少しほっとしていたりして...でも増えてるよ~。(汗)
b0096533_17401256.jpg

ちょっと遠慮ぎみに画像、小さくしたりして。
こんなに買っていたら、もう働かないとヤバイ?なんて思っていたら...。

More
[PR]
2006年 10月 24日 |
急に東京へ行く用事ができました。
用事は夕方から。
夕方東京へ行って、用事を済ませたらそのまま帰ってくるのももったいないので、早めに行ってどこかで遊んでこよう、と思いついたのが、やっぱりRick Rack実店舗!!
行ってきちゃいました~~!!
b0096533_10173423.jpg


More
[PR]
2006年 10月 20日 |
先日、大塚屋で、娘の幼稚園グッズ用の布を買ってきました。
その中で娘がとても気に入ったのがキティちゃん。
それからというもの、毎日「これでかばんつくって」と言い続けるので、幼稚園グッズを作るのはまだ早いから、お出かけ用のポシェットを作ってあげることにしました。
b0096533_1665411.jpg


More
[PR]
by yue47 | 2006-10-20 17:15 | 雑貨 |
2006年 10月 17日 |
昼間はまだ暑かったりするけれど、朝夕はグッと涼しく秋を感じるようになってきたので、ようやく子供用もタートルを作る気になってきました。
まずは、娘用。
b0096533_1434361.jpg

このニットはどちらかというと男の子向きのようですが、どうしても、これで作ってみたかったの。

その訳は...
[PR]
2006年 10月 16日 |
このブログを見てくれている学生時代からの友人が、以前アップしたぽてころバッグに惚れてくれて、ご注文をいただきました。
そして土曜日、無事に納品してきました。
b0096533_11121755.jpg


More
[PR]
by yue47 | 2006-10-16 11:58 | 雑貨 |
2006年 10月 13日 |
先日、娘の幼稚園の面接があったのですが、着て行く服がないことに気付き、作ってみました。
服装の指定はなく、息子の時の経験からいって、普段着でも大丈夫だとは思うのですが、とりあえず、いつものラフな服装よりは少しはきちんとしていた方がいいかなと思い、こんな感じで。
b0096533_103441100.jpg

五分袖のタートルのカットソー。
タートルのパターンはいくつか持っているのですが、ネック部分がぴったりしたこのパターンが一番好きです。

More
[PR]
2006年 10月 09日 |
オリジナルバッグを作ってみました。
b0096533_22551799.jpg

副資材待ちもあり、長~~い時間かけて作りました。
本当に完成するのか不安だったけれど、なんとか出来上がり、それだけにかなりお気に入りのバッグに仕上がりました。
失敗もいっぱいあるけどね。

More
[PR]
by yue47 | 2006-10-09 00:17 | 雑貨 |
2006年 10月 06日 |
ハンドメイドのアップは久しぶりだ~。
部屋着用、兼、いつものようにちょっと外用のトレーナーです。
b0096533_15194081.jpg

部屋着用なので、かなりシンプルです。

More
[PR]
2006年 10月 04日 |
け・せらせら~のよ~こりんからバトンを受け取りました。
ちょっとドキドキ。

それでは、どうぞ!
[PR]