timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 09月 27日 |
しばらく欲しいと思う布にめぐり合わなくて(というより、在庫を消費したくて)、布を買っていなかったのですが、爆買いをしていた時期に予約していた布が届きました。
いつものことですが、予約って怖い...。
Rick Rackさんの予約布です。
b0096533_10332978.jpg

けっこうな数ありますね。(汗)
これで終わればよかったのですが...。

More
[PR]
2006年 09月 23日 |
引き続きトイレトレーニング中の娘にスカートを作っていますが...肝心のトレーニングは進展なし...。
今回はティアードスカートを作りました。
b0096533_2049164.jpg

春夏に薄手の生地で作って、はいていましたが、やっぱり女の子はフワッと広がったスカートは、かわいいですね。
今度は、秋冬用にシャツコールで作ってみました。
3段で、少し短めなので、重ね着してもいい感じです。

More
[PR]
2006年 09月 21日 |
やんちゃで、パンツをはかせていることが多かった娘。
必要にせまられて、せっせとスカートを作っています。
まずは第一弾、プリーツスカート。
b0096533_9401761.jpg


なぜ、スカートが必要かというと...
[PR]
2006年 09月 17日 |
最近、毎日のように縫い縫いしていたら、ちょっと他のことがやってみたくなり、今大人気?の消しゴムはんこを彫ってみました。
何を彫ろうかなーと考えた時に思いついたのが、タグ用のはんこ。
初めて彫るのに、いきなり文字を彫るという無謀なことをやってしまいました。
出来上がって、試しに平織りテープにポンッ!
b0096533_114559.jpg

う~ん、どうなんでしょう?
やっぱり、いきなり文字は無謀だったか。
最初に考えていた文字よりかなり太く出来上がってしまいました。
でもこれが今の限界です~。
これは、これで味があっていいとしよう。
参考までに、テープ幅は15mm、文字は縦6mm、横34mm。
彫った文字は、ブログタイトルでもある「timbre florido」
そもそも、「timbre florido」ってどんな意味なんでしょう。

気になる方はどうぞ...
[PR]
2006年 09月 16日 |
カーディガンを作りたくて買っておいたこのニット。
カーディガンの前に↓の帽子になってしまいましたが、なんとか残りで作ることができました。
b0096533_14152951.jpg

イメージとしては、ボレロのような、カーディガンのような、少しゆったりした感じのものが作りたくて、いろいろパターンを探した結果、一番好みだったこの形に決めました。

More
[PR]
2006年 09月 15日 |
デニムはちょっとうんざりぎみなのですが...。(笑)
糸がミシンにかかっているついでに、作りたいデニムものを作っておくことにしました。
b0096533_10192673.jpg

これ、好きなんです。
ストレッチデニムで作るスパッツ。
今回は娘とおそろいです。

More
[PR]
2006年 09月 13日 |
久しぶりに子供ものを...。(苦笑)
もうそろそろロングパンツも必要な季節だなと思い、春にも作ったことがある、スリムパンツを作りました。
b0096533_9503416.jpg

このパンツ、とってもスリムでかっこいいのですが...

More
[PR]
2006年 09月 09日 |
ハンドメイドを始めて、自分の買う服って減ってきたけど、これだけは買うものでしょうと思い込んでいたものがあります。
それはGパン。
やっぱりシルエットが命なので、美脚、美尻につられて欲しくなってしまう。
でも1本で長いこと持つからそんなには買わないけどね。
それが、2年ぐらい前に買ったお気に入りのGパン...きつくなってきました。(汗)
やばいと思いながら、努力しないし、おばちゃん体型が加速するし...。
欲しいなあと思っても、今年の流行って何、スキニー?
そんなんはけるわけないじゃん、なんて思いながらちょっと気になったりして。
でも、昨冬、初めて買ったロングブーツの中にインではくGパンが欲しい。

一度作ってみたかったのよ、本格的なGパン!
スキニーがだめならスリムジーンズなんてどうだ!と作ってみました。
b0096533_201521100.jpg


More
[PR]
2006年 09月 07日 |
だんだんと秋になってきて、子供の服も作らないと、と思いながらまだまだ夏服で十分なこの時期。
何を作ったらいいのかピンとこない。
なのに自分の服はピンときてしまうのよね~。
何か作ろうかな~と考えた時に、「そうだ、あれでも作ってみようか」なんて。
そこで、少し寝かせていたピンタックブラウスを作ってみました。
b0096533_9465383.jpg

本当は裁断だけでもしておこうかな、って思ったんだけど、一気に作ってしまいました。(笑)

More
[PR]
2006年 09月 02日 |
娘用に続き、自分用のBALも作ってみました。
b0096533_12575277.jpg

今回は、布のテンション、サイズは慎重に...。

More
[PR]
by yue47 | 2006-09-02 13:51 | 雑貨 |