timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 07月 30日 |
このパターンが発売されてから、ずっと作ってみたいと思っていたパンツがやっと完成しました。
b0096533_17431675.jpg


More
[PR]
2006年 07月 27日 |
スタイリッシュTシャツのリベンジと夏カーデ五分袖バージョンを作りました。
b0096533_14544182.jpg

今回はネイビーで。

More
[PR]
2006年 07月 26日 |
Rick Rackさんの新着が届きました。
b0096533_19552739.jpg

先日、予約を同じぐらいポチったところなのに、今回の新着でも...。
これでも悩んで、絞り込んだはずなのですが、こんなにありました。(汗)
気に入って追加購入したのがカメレオンデニム。
薄手のデニムなのでこの時期大活躍のとても使いやすいデニムです。
この生地で作りたいものがまだまだあるので、補充しました。
あと、初めてのビニールコーティング生地。
縫いやすいのか縫いにくいのか、ちょっと楽しみ。
それにしても、また在庫が増えていきます。
[PR]
2006年 07月 26日 |
くじらちゃん第2弾を作りました。
b0096533_2334980.jpg


ここからは親ばかです。長いのでお時間あるときにでもどうぞ。
[PR]
2006年 07月 22日 |
白のTシャツが欲しいなと思っていて、↓を作った布が余っているし、糸も付け替えなくていいので、作ってみることにしました。
b0096533_2165846.jpg

ずっと作ってみたかったLovableさんのスタイリッシュTシャツ。
とうとう前回のオープンの時にパターンを購入してしまったので、「どんなシルエットなんだろう」とわくわくしながら作りました。
でも...

More
[PR]
2006年 07月 20日 |
キャミソールやタンクトップを着ても二の腕が気にならないように、上に羽織るカーデを作りました。
b0096533_18452146.jpg


More
[PR]
2006年 07月 17日 |
ずっと気になっていたこのパンツ、やっと作ることができました。
b0096533_19424082.jpg

バックはこんな感じ。

More
[PR]
2006年 07月 15日 |
先日、姪に作ったホットパンツがかわいかったので、娘用にも作ってみました。
b0096533_1214664.jpg


More
[PR]
2006年 07月 13日 |
また部屋着用パンツを作りました。
b0096533_932397.jpg

着替え用を早く作りたいと思っていたので、これでとりあえず毎日快適に過ごせます。(これを作る前もちゃんと着替えはしていましたよ(笑))
部屋着用といってもこのまま外に出ることも多いので、外でもOKなように、今回はデニムで作りました。
パターンは前回と同じ、違うところはヒモを内側で結ぶようにしたことです。(付け間違えたわけではありません、わざとです(笑))
前回とくらべると、ステッチが目立ちます。
画像だととてもデカパンに見えるので、無謀にも着用を...。

More
[PR]
2006年 07月 11日 |
息子用タンクトップと娘用キャミソールを作りました。
b0096533_934752.jpg

b0096533_10205875.jpg

娘用のばかり作っていたら、息子に「ぼくのも作って!」と前から頼まれていたので、そろそろ作ってあげないとな~と、リクエストでもあるタンクトップを作ることに。
娘用の布はいっぱいあるけれど、息子用ってあまりなくて。(ショップでも少ないし)
でも、1年以上前に買ってあったくじら柄の布を思い出し、「これでいい~?」「う~ん、いいよ(渋々OK)」ということで作ることにしました。
小2でくじらちゃんってぎりぎり?やっぱり去年作っとくんだった。
まだTシャツ作れるぐらい残っているし、どうしましょう。
布は薄い天竺でさらさらしていて気持ちよさそうなんだけどな。
しかもパターンも1年前に購入。
丈のみ3cm伸ばしました。(汗)

そして着用です
[PR]