timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 06月 28日 |
予約って忘れたころにやって来るのでちょと怖い。
今日はC&Sさんの予約がやって来ました。(笑)
b0096533_13541866.jpg

カラーネップワッフルと綾テープ水玉プリント3色。
RRさんの同じようなカラーネップを買わなくて後悔していたので、C&Sさんの予約に飛びついてしまいました。
このころからちょっとセーブしているつもりだったので、届いたのはこれだけでした。(笑)
でもセーブの反動が↓の布達なのですが。(セーブしていた意味がまったくありません)

そして関係ないですが、こんなものも...
[PR]
2006年 06月 25日 |
姪プレゼント用にもう一着作りました。
プレゼント用、義姉の分と合わせて三着、これで完成です。
b0096533_0175122.jpg


More
[PR]
2006年 06月 23日 |
先週から今週にかけて注文していたもの&予約ものがいっきに今日届きました。
b0096533_2131856.jpg


More
[PR]
2006年 06月 22日 |
早く作りたいと思っていたキャミソールチュニック、ようやく完成しました。
b0096533_9451643.jpg


More
[PR]
2006年 06月 18日 |
タンクトップを作りました。
b0096533_22442413.jpg


More
[PR]
2006年 06月 15日 |
先日またまたLovableさんの新着で注文してしまった、スナップボタンが届きました。
パソコンにはりついて新着カートが開くのを待っていたわけではありませんが、(パソコンを開けるたびに気にはしていましたが)ちょうどグッドタイミングだったようです。
b0096533_19112258.jpg

私はサボテン好きなので、サボテンを見るとどうしても欲しくなってしまうのです。
前回(前々回?)はサボテンが買えなかったので、とりあえずサボテンははずせない。
しかも、今回はサボテンが2色あったので、なんだか幸せ。
あと、パンダちゃん。
これも前回買えなかったのでついつい買ってしまいました。
他、なんとなく好きなものをぽちぽちと。
Lovableさんのスナップはカートオープンと同時にほとんどなくなってしまうので、欲しかったものが全部買えたのはラッキーかな。
またまたボタン在庫、増えました。
[PR]
2006年 06月 15日 |
小さな日記のringoさんからハンドメイドバトンを受け取りました。
お時間がある方は読んでくださいね。

 1.ハンドメイドを始めたのはいつ?
  
   小さい時からハンドメイドは好きで、小中学校の時はビーズ細工や
   小物作りなどをよくしていた記憶があります。
   今のようにミシンを使って洋服などを作るようになったのは2年ぐら
   い前かな。

 2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

   2年半前に娘が生まれて、上が息子なのでお古があまり着れない!
   と思いネットやオークションで服を探すようになりました。
   その時買った服の中にハンドメイドのものがあり、あまりのかわい
   らしさに「自分でも作ってみたい!」と、もともと好きだったハンドメ
   イド魂が目覚めて、服買いから布買いになったのが始めたきっかけ
   です。

 3.ハンドメイドをしていて良かったこと

   欲しい!と思った好みの服を自分で作って、子供に着せたり、自分
   で着たりがすぐにできること。
   たくさんの素敵なサイトに出会えたこと。
 
 4.ハンドメイドをしていて悪かったこと
  
   一部屋分、布の在庫部屋になってしまっていること。(作業スペース
   含む)

 5.自分の腕を思い切り誉めてください
   
   初心者のくせに結構チャレンジャー。
   難しそうなものも作ってみたくなる。

 6.自分はハンドメイドに向いてる?
  
   細かい作業が好きなので向いているのかな?
   けれど、そんなに神経質ではなく、ちょっとぐらい失敗していても「ま、
   いっか」なので、ハンドメイドを続けていくにはいいのでしょうね。

 7.主に何を作ってる? 
  
   子供服、大人服、バッグを主に作っています。
      
 8.あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

   ミシンとロックミシン。
   素敵な布屋さん。
   みなさんのとっても参考になる作品。
   
 9.ずばり、あなたにとってハンドメイドとは。

   子育てに疲れた時のストレス解消。
   ずっとつき合っていきたい趣味。  

 10.次にまわすバンドメイダー3人
   
   バトンを受け取ってくださる方が決まりましたらココでお知らせします。
    kayの日々生活・・・いろいろのkayさんに受け取っていただきました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ご意見ご感想などあれば、ぜひお聞かせください。(笑)
[PR]
2006年 06月 14日 |
姪っ子へのプレゼントにマリンスカートを作りました。
このスカートは下に置いて写真を撮るよりも着用の方がスカートのデザインのよさがわかりやすい。
けれど、姪は遠くに住んでいて着用画像は無理なので、代わりに家にあった筒さんに着用していただきました。
だいたい姪のウエストぐらいかなあと思いまして。
b0096533_1553763.jpg


More
[PR]
2006年 06月 11日 |
既製品のTシャツにスカートをつけてワンピースにしてみました。
b0096533_17245242.jpg

ん?なんだか足に虫刺されあとがいっぱいあるぞ~。

More
[PR]
2006年 06月 10日 |
1年以上越しパターン&布、まだまだあります...。
カシュクールブラウス、たぶん去年?作ろうと思って一度は開いてみましたが、作り方がちんぷんかんぷんでそのまま夏は過ぎてゆき...。
カシュクールブラウスのイメージな布も購入してあったし、これこそサイズアウトしそうなので、がんばって作ってみました。
b0096533_1922766.jpg


More
[PR]