timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
カテゴリ:旅・遊び・行事( 52 )
|
|
2009年 08月 08日 |
今年の夏の旅行は北海道!!
8月4日から7日までの3泊4日。
久しぶりに飛行機に乗って行って来たよ~。
b0096533_16151499.jpg


More
[PR]
2009年 07月 30日 |
甲子園出場が決まる高校野球県大会決勝戦。
今年は地元の市民球場で決戦がある、ということで…見に行ってきちゃいました。
b0096533_21484880.jpg

私、こういうの好きかも。

More
[PR]
2009年 07月 18日 |
ようやく7月初ブログ。
夏休み前はバッタバッタしていて、更新する時間もとれなかったわ。(汗)
夏休みに入ったら入ったで、またバッタバッタな日々になるんだろうな~・・・。
お母さんのみなさん、がんばりましょう!

そんな訳で、夏休み前の先週の土曜日、子供会の球技大会がありました。
息子は3年生から参加しているのですが、子供会は上手くても下手でも選手になれるのは6年生の子から。
で、今年は6年生の子が少なかったので、5年生の息子にも初レギュラーのチャンスがやってきました。
学校の部活でもソフトボール部の息子は8番、ファーストでスタメン出場です。
b0096533_10343981.jpg

背番号は「6」。
中日ドラゴンズの井端選手と同じで喜ぶ。(笑)

More
[PR]
2009年 05月 30日 |
今日は息子の小学校の運動会でした。
心配していたお天気も、朝起きたら晴れ!
早速お弁当を作って、いざ運動会へ。
そしたら小学校へ行く途中で、ポツポツと雨が…。
このまま中止になったらしゃれにならんね~なんて言っていたら、傘をさすぐらいに降ってきて。(汗)
でも、学校へ着く頃には雨もやみ、開会式も始まっていました。

運動会といえば、組み立て体操!?
息子の小学校では、毎年恒例、5、6年生の組み立て体操が運動会のトリを飾ります。
息子は今年5年生。
初めての組み立て体操です。

More
[PR]
2009年 05月 15日 |
名古屋で13日(水)から始まったCHECK&STRIPEと人気雑貨フェア。
初日に行ってきました。
会場に到着したのは開店5分後ぐらい。
すでにかなりの人が来ていて、「やっぱりC&Sは人気だね~」なんて言いながら店内をうろうろ。
まだこの時点ではうろうろしてもちょっと余裕だったのですが…ふと気がつくと…

More
[PR]
2009年 03月 11日 |
今日11日は息子のお誕生日でした。
b0096533_2214538.jpg

10歳になりました。
いよいよ二桁突入です。

More
[PR]
2008年 12月 11日 |
7日の日曜日は空手の大会がありました。
習っている流派の地元の小さな大会だけどね。
そこで空手娘、大会デビューしてしまいました。

More
[PR]
2008年 12月 06日 |
先週末の出来事です。
お友達と広島と神戸へ1泊2日旅行に行ってきました。

More
[PR]
2008年 11月 03日 |
たまには学校の行事もメインで覚え書き。
1日の土曜日は息子の小学校の学芸会でした。
息子の学校はマンモス校でクラスも多いので、1、3、5年生は学年ごとの歌と楽器の演奏、2、4、6年生はクラスごとの劇の発表になっています。
息子は今年は4年生。
クラスでの劇でした。

ここからは親バカも入っています。
聞いてやってもいいぞ、という方のみどうぞ。(笑)

More
[PR]
2008年 07月 11日 |
少し間があいてしまいましたが、2日目レポを。
2日目は、私も初めてのTDSです。

More
[PR]