timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
カテゴリ:旅・遊び・行事( 52 )
|
|
2011年 04月 17日 |
話は前後しますが…。
春休み、息子の卒業旅行へ行ってきました。
こんな時だから、ぎりぎりまで行くかやめるか悩みに悩んだけれど、春に旅行へ行く為に冬休みはどこにも行かなかったし、中学生になったらなかなか家族みんなで旅行へ行けないと聞くし。
それに、この旅行は息子が行き先を決めて計画した旅行。
我家にとっても卒業旅行という記念の旅行だったので、行くことに決めました。

More
[PR]
2011年 04月 14日 |
卒業式のまま放置状態でした。
その間に春休みやら入学式やらいろいろありまして…。
とりあえず、入学式をアップしておこう。

More
[PR]
2011年 03月 20日 |
地震により亡くなられた方々へのご冥福をお祈りいたします。
そして被災にあわれたみなさまに心からお見舞い申し上げます。

東日本大震災が起きた3月11日。
この日は息子の誕生日でした。

More
[PR]
2011年 01月 06日 |
さて、今日から私もお仕事開始。
といいつつ、年末にいただいた仕事を4日からやってるのだけれど。(汗)
子供たちの冬休みも今日まで。
今日になってもバタバタと宿題をやっている我家の子供たちです…。

冬休みの間はこれといって旅行とか遊びにとかはいかなかったのですが、ちゃっかり初売りだけ行ってきました。(笑)

More
[PR]
2010年 12月 23日 |
今日23日は娘の7歳の誕生日でした。
b0096533_0134092.jpg

生クリームNGな娘なので、今年もチョコレートのクリスマスケーキ。

More
[PR]
2010年 11月 14日 |
11月13日。
娘も今年7歳になるので、七五三参りをしました。
b0096533_12504233.jpg

肩上げ、腰上げ、半襟付け、なんとか間に合いました。

More
[PR]
2010年 08月 31日 |
夏休みも残すところ後1日。
今年の夏休みはあっという間に過ぎていったという感じ。
忙しすぎて、いつものように「早く終わってくれ~」と思う余裕はまったくなく、気がつけば「もう終わり?」でした。
息子が6年生だからかな。
部活の夏の大会に始まり、子供会の行事やら、その準備やら、もちろん遊びも。
今年は子供会の役員もやっているので、本当に忙しかった。
ようやく落ち着いてきて、普段の生活って感じられるようになったのは、夏休み最後の土曜日ぐらいからかな。
土曜日はラジオ体操後、久しぶりにゴロゴロだらだら過ごしたっていう感じ。
寝ても寝てもまだ寝れるって。(汗)
時間があれば、何か作ればいいのにって思うけど、もうまったく気力なし。
今は気力抜けまくりで、何をやっていても眠い…。
ダメダメだね。
まあ、気力回復するまでゆっくりのんびりいきたいと思います。
結局夏物は作れなかったな…。

忙しくても、きっちり遊びも満喫したので、その記録を残しておきましょ。

More
[PR]
2010年 06月 03日 |
最近時間がなかなかとれずにまったく縫いものが出来ない日々。
ストレスもどんどんたまるので、少しずつお買い物で解消しております。(汗)
そんな中、買っちゃったものの一つ。
b0096533_16532092.jpg

こんなステキなラッピングで届いたものは…

More
[PR]
2010年 05月 09日 |
GWでしたね~。
終わったと思ったら、すぐに土日だったりしていますが…。
今年のGWは学校も5連休だったのよね。
でも、部活が忙しい息子はお休みだったのは2日間のみ。
それでもやっぱりGWの思い出に何かしてあげたいよね。
子どもの日だってあるし…。
と、子供たちに「どこへ遊びに行きたい?」と聞いてみると、「海~!」って。
夏じゃあるまいし。(汗)
でも、とりあえず、海方面へ向かってGO!
この時期の海といったら、これがあるよね~。
b0096533_137035.jpg

潮干狩り。
我家の毎年の恒例行事になりつつあります。

More
[PR]
2010年 04月 09日 |
私の実家は自営業。
私の祖父がお店を始めて、父が継ぎ、有限会社にして、働くこと50年。
最近は父と母と細々やっておりましたが、遂にお店を閉店しました。
父母にお疲れ様とありがとうの気持ちを込めて、実家でありがとう会をしました。
b0096533_14171718.jpg

めずらしく私がすべて持ち込み。
ちらし寿司はまぜるだけのだけど。(汗)
お刺身がパックごとなのは気にしないで。(笑)

More
[PR]