timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
カテゴリ:おそろい( 6 )
|
|
2010年 08月 21日 |
夏休み、相変わらずバタバタしていて、気がつくと残すところあと10日。
宿題、大丈夫か…子供たち…(汗)
特に息子、どれだけまだ残っていることやら…。

縫い縫いもまったく出来ません。(泣)
夏に作りたい物もたくさんあったのにな…。
こんな感じでブログもまったくアップできないので、今日はお買い物品でもアップしておこうかな。
昨秋にNIMESで購入したリバティ「Glenjade」のチュニック。
b0096533_179569.jpg

昨年の秋冬にはインにタートルを合わせて着ておりました。
夏になると、これ一枚で着ると涼しいことがわかり、結構着ております。
そんな中、先日、旅行用のサンダルを探していたら、こんなものを見つけてしまいました。

More
[PR]
2009年 05月 04日 |
娘とベルの姉妹おそろ服が欲しくて、二人(一人と一ワンコ)に似合いそうなフルーツバスケット柄で作りました。
b0096533_21573753.jpg

この柄のかわいさに大満足です。

More
[PR]
2009年 03月 30日 |
久々に娘とおそろ服作っちゃいました。
b0096533_22284269.jpg

いろんなBBSで見かけるタートルフード。

More
[PR]
2008年 06月 29日 |
今夏はがんばって子供服作るぞ!
ということで、2人分、1着ずつ作ってみました。
b0096533_115113.jpg

おそろで。(笑)

More
[PR]
2006年 12月 01日 |
先日、娘に作ったハイネックの色違いで、親子おそろいのタートルを作りました。
b0096533_1022738.jpg

この布、ちょっと薄手なので、冬は重ね着しないと寒いかなあと思っていましたが、片面が起毛している方を内側にしてみたら、暖かいのね。
肌触りも気持ちがいいし、フライスなので、着心地もいいし、色も合わせやすいしで、これから大活躍間違いなしです。
シンプルに仕上げましたが、ネックはみなさんやっているねじり付けにしてみました。
私用を先に作って、すでに着ていますが、ネック部分が首にぴったりして、自然にくしゅくしゅしてかわいいし、暖かいので、娘用もちょっとねじってみました。
さて、これに合わせて、娘用パンツを作らなきゃ。

 パターン : 大人用-CHECK&STRIPEさん(タートルのカットソー)
         子供用-Rick Rackさん(Tシャツ)
 
 布 : Wildberryさん(片面ピーチフライス チョコ)
[PR]
2006年 09月 15日 |
デニムはちょっとうんざりぎみなのですが...。(笑)
糸がミシンにかかっているついでに、作りたいデニムものを作っておくことにしました。
b0096533_10192673.jpg

これ、好きなんです。
ストレッチデニムで作るスパッツ。
今回は娘とおそろいです。

More
[PR]