「ほっ」と。キャンペーン

timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
カテゴリ:その他( 28 )
|
|
2011年 09月 01日 |
新学期の朝。
サパーと雨が降ったと思ったら、ちょっと日差しがさしてきて…
雨やんだかな?なんてふと空を見上げたら…
b0096533_9262275.jpg

b0096533_9264344.jpg

虹、虹!
レインボー!

ちょと早かったけれど、子供たちを急いで起こしに行きました。
「虹が出てるよ~!きれいだよ~!」
で、さっと起きた子供たち。
ステキな新学期のスタートになりますように!

台風がちょっと心配ですね。
みなさまお気をつけてくださいね。
[PR]
2011年 05月 08日 |
今日は母の日でした。
母にはやっぱり赤いカーネーションがよく似合う。
b0096533_0322556.jpg

いつも見守っていてくれてありがとう。


我家の子からは…
娘「母の日に何が欲しい?」
私「何もいらないから、いい子でいてくれたらそれでいいよ」
娘「じゃあ、今日はいい子にしてあげる」
私「…今日だけかい…」

と言いつつ、今日も娘に振り回された一日でした。
元気でいてくれたら、それでいい…かな…。

息子の場合。
息子「誕生日にプレゼントしたもん!」
あ~、そうですか…。
プレゼントではなく、感謝の一言でよかったんだけど…。
でも息子、今はいろいろがんばっているからそれでいい。
[PR]
2010年 06月 23日 |
私の母について書いておこう。

More
[PR]
2010年 02月 06日 |
1月31日の事です。
実家から歩いて3分ほどのところにあった百貨店。
最後の営業日をむかえました。

More
[PR]
2009年 04月 28日 |
ロックミシンがないと何も縫う気になれない私...。
なので、家の庭の春でもどうぞ。
b0096533_11355754.jpg

花水木、今年は写真を撮る前に散っていったわ...。(汗)
今年は葉といっしょにわ~と咲いて、このところの嵐のような天気であっというまに花びらがなくなっていきました。
毎年家の前の道に落ちた花びらを掃くのがたいへんなのに、今年は風が強くて掃く前にどこかへ~。
ご近所のみなさま、すみません。
その花びら、家のかも...。

More
[PR]
2008年 06月 18日 |
トムちゃん。
b0096533_23142137.jpg


More
[PR]
2008年 05月 29日 |
最近忙しくていっぱいいっぱいな日々を過ごしております。
仕事もだけど、遊びもきっちりやっているからしょうがないといえばしょうがない。
でも、なんでこんなにいっぱいいっぱいなのか考えてみた。
私はかなりのろい。(汗)
たぶん他の人が半日でやってしまうことも、私は一日かけているような気がする。
もっとスピードアップ!とは思うけど、こればかりは長年のことで直らんね。(汗)

とブログを書いている場合ではないのだけれど、アップもしとかないと。
前々から生協のカタログとかで見ては欲しいと思っていたものが遂にやってきました。
b0096533_1021475.jpg

人体型アイロン台。(笑)
先日カタログギフトをもらえて、何にしようかと見ていたら、これがついてるじゃないの!
即決定。
といいつつ、ハガキを出すのが期限ぎりぎりであせりました。
届いて早速シャツのアイロンがけをしてみる。
おお~、いい感じ!
今まで使っていたのは旦那様が独身時代に使っていたものだから、かなりの年代物。
今のアイロン台ってこんななのね~。
下もスチールメッシュ構造だからスチームもいい感じに抜ける。
折畳みもできるし。(あたりまえ?)
これでシャツの肩あたりもきれいにアイロンがかかるわ~。(嬉)
[PR]
2008年 03月 18日 |
最近いろいろあって縫い物をする気になれず、なかなか更新も出来ません。
16日は11回目の結婚記念日だったけど、普通に過ぎていってしまったし...。
(夕食は家族で食事に行ったけどね...十分?)
でも、先日久しぶりにミシンに向いました。
そしたら、あら不思議。
ミシンをしている間、ストレスがす~~と消えていくような感じがしました。
やっぱり適度に縫い縫いはしていないとダメですね。(笑)
少しずつなので、まだここで紹介するには時間がかかるかも。
でも、毎日たくさんの方に見ていただいているので、今日は先日我家へやってきた「トム」のことについて書こうと思います。
長いので興味がある方はどうぞ。

More
[PR]
2008年 03月 10日 |
明日11日は息子の9歳のお誕生日です。
b0096533_10212917.jpg

息子の希望で昨日の日曜日に誕生日会をしました。

More
[PR]
2008年 01月 04日 |
あけましておめでとうございます。
みなさま良いお正月をお過ごしのことと思います。
今年も良い年でありますように。

さあ、新年最初は、恒例の?初売りネタ(笑)
今年も行ってきましたよ~。
見る?

More
[PR]