timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
カテゴリ:布・副資材( 55 )
|
|
2010年 12月 27日 |
メリークリスマス!!…も終わってしまったね。
でもクリスマスイブ(の日)ネタ。(笑)
クリスマスイブに箱で届きました。
b0096533_22302938.jpg

クリスマスイブに届いたから、勝手に自分へのクリスマスプレゼントとします。(笑)

More
[PR]
2010年 12月 22日 |
予約してました。
カレンダー欲しさに。
b0096533_13104658.jpg

CHECK&STRIPEさんの10月予約。
でも、布ではなく、キットとタグのみ。

リバティプリント×フレンチパイルのマフラーのキット
シンプルリバーシブルのショルダーバッグのキット
FeuilleとFleurのタグセット

キットもいろいろたまってきましたが…いつ作るのでしょう、私。(汗)

More
[PR]
2010年 10月 27日 |
のんびり更新です。(汗)
久々の布買い。
CHECK&STRIPEさんの新着でずっとずっと欲しいな~と思っていた布が出ていたので、思わずポチってしまいました。
b0096533_1434798.jpg

リバティプリント Fergus(グリーン地) 3m

More
[PR]
2009年 11月 09日 |
なんだかまた生地が届きだしたような…。(汗)
C&Sさんの予約。
b0096533_08159.jpg

ボールを持ってベル乱入。(笑)

 CSフレンチフライス グレープ 2m
 お人形のお着替えのキット
 Macaron Noisette/Bonne idee pour toi タグセット
 キルティングジャケット用ニットテープ幅30mmタイプ ブラウン 5m
 
この予約は毎年恒例のカレンダー目当て。
副資材ばかりポチポチしてたけれど、せっかくなので、布も1点ポチっ。
フレンチフライスのグレープ、いいお色です。
これでタートル作りたくなるな。

お人形のお着替えはリバティがかわいくて。
ニットテープは母に頼まれているキルトJK用。
作るのか?(汗)
[PR]
2009年 11月 01日 |
さてさて、久しぶりの布到着…かな?
まずはRick Rackさん。
b0096533_23485452.jpg

 ふわふわリバーシブルファー  【スノウグレー】【チェリーピンク】 各50cm
 もこもこひつじファー 【オフホワイト】 50cm
 フルーツバスケット柄リネン 【生成り地×ノワール】 1m
 ルームシューズ 【3】 ルームブーツ パターン
 ミトンと帽子のセット パターン

ふわもこシリーズはビニールから出したら部屋の中がすごいことになりそうなので、ビニールまま撮影。

More
[PR]
2009年 08月 09日 |
旅行記は一休みして、C&Sの予約布が届いたので、アップ。
b0096533_14132732.jpg

左から
 帆布トートバッグのキット
 CSリネン混ダンガリー 黒 2m
 CSリネン混ダンガリー グレープ 2m
 CSリネン混ダンガリー ラズベリー 1m

5月のC&Sさんのイベントで購入できなかったリネン混ダンガリー。
一度は諦めたのに、予約で買ってしまいました。
でもどれもいいお色。
黒はボトムを作りたくて、パープル系は娘の来年の入学グッズを作りたくて。
はたして、何が出来上がるのでしょうか?
トートバッグも早く作ってみたいな。
[PR]
2009年 07月 26日 |
久しぶりの布よ。
そうでもない?
Rick Rackさんの新着。
b0096533_20462497.jpg

左上から
 トラベルボストンのパターン
 綿麻シャンブレー無地【パープル】 1m
 綿麻シャンブレーチェック【パープル】 1m
 綿麻シャンブレーキルト無地【パープル】 1m
 ミニワッフル【グリーン】 1m
 そして副資材いろいろ

More
[PR]
2009年 05月 21日 |
久々にRick Rackさんでお買い物。
今年に入って初めてかも~。
自分でびっくり。
b0096533_134056.jpg

 オーガニックコットンダンガリー【ネイビー】ストライプ・細 3m
 オーガニックコットンダンガリー【ネイビー】無地 2m
 Shinzi  Katoh バラエティ セット【strollセット】
 がま口ポーチ用口金
 リネンタグ①②
 がま口ポーチ【2】 パターン
 コインケース パターン

布はね、在庫がいっぱいあるから最近は買わないようにしてたの。
でも、今回はバラエティセットが欲しくて。
3月から私が住んでいる所もレジ袋有料化になって、エコバッグは必需品。
それからというもの、いろんなエコバッグが欲しくてね~。(汗)
そして、なぜか、ペットボトルケース好き。
口部分のニットのボーダーがかわいかったのと、エコバッグのこの柄が一番好きだったので、このセットに決めました。
ボトルケースはキャンバス地に中は保冷素材付きでしっかりしてます。
生地も1m入っていて、生地だけでも2000円ぐらいするから、お得なセットでした。
オーガニックコットンダンガリーは、このお値段で、オーガニック入り?というのにひかれて、つい合計5m。
気持ちがいいワンピでも作ってみたいな。
欲しかった副資材もついでに。
やっぱり布を買うと嬉しいな~。
[PR]
2009年 03月 20日 |
久々の布買い。
布部屋をちょこっと整理したら、家にはたいていのものが作れる布が十分にあることがわかり...。
「ようやく気付いたか!」ってつっこみが入りそうですが。(笑)
というわけで、新着に遭遇しようが、最近はスルーよ~、なんて思っていましたが、どうしてもWildberryさんの裏毛パターンが欲しくて、裏毛祭り(裏毛を購入するとパターンがもらえる)に参加しました。
b0096533_051390.jpg

ついでなので、天竺祭りにも参加。(笑)
左から
 ブロックインレイチャコール杢 1.5m
 ジャガードストライプ天竺 グレー杢 1.5m
 TOP染めガーゼ裏毛 グレー杢 1.5m

なぜかとってもグレーな気分の私。

More
[PR]
2009年 01月 22日 |
C&Sさんの新着、春待ちBOXが届きました。
今回はお友達と一箱ずつ、計二箱注文したので、お友達と一緒に中身拝見。
b0096533_16375539.jpg

向かって左側が私の方です。

More
[PR]